わたしん 眠りBlog

《干さなくて良いマットレス》で最高の眠りがかないます!

こんにちは。

千葉県旭市、香取市、匝瑳市、銚子市、茨城県神栖市に店舗をもつ寝具専門店「わたしん」です。

 

先日11月23日は、“ブラックフライデー”でしたね。テレビでも話題になっていましたが、日本ではまだあまり浸透していないのでピンとこなかった方も多いかもしれません。私もその一人です。

 

調べてみると、ブラックフライデーとはアメリカで11月の第4木曜にあたる感謝祭の翌日の金曜日のことで、1年のうちで最も買い物が行われるセール期間(クリスマス商戦)の開始日とのことでした。

 

各商店が一斉にセールをするので、一気に人が押しかけ、お店が黒字になるから“ブラック”というようです。ブラックと聞くとちょっとマイナスなイメージを連想していましたが、とても景気の良い話しですね! 

 

当店「わたしん」でも、このブラックフライデーの日から始まって、現在「真価(まさか)の市」というお得なセールを開催中です。27日(火)までですので、この機会にぜひチェックしてみてください♪

 

 

最高の眠りは「寝姿勢」で決まります

 

さて、眠りの話しですが、皆さんは普段どんな寝姿勢で寝ていますか?

 

 

必ず横向きになる方、仰向けで寝る方、背中を丸めて小さくなって寝る方もいらっしゃると思います。

 

基本的に、理想の寝姿勢は「仰向け」が良いといわれています。

その理由としては、

  • ●背骨にとって最適な姿勢である
  • ●胃酸の逆流などの消化器系のトラブルを回避できる
  • ●顔の毛穴をふさがないので、吹き出物やシワができにくい

などのメリットが挙げられます。

※いびきや睡眠時無呼吸のリスクがありますので、全ての人にとって仰向けが良いとは限りません。

 

 

また、仰向けの寝姿勢の場合は、

・高い枕

・へたってきたマットレス

を使用していると眠りが逆効果になってしまいます。

 

高さが合わない枕や腰が沈むマットレスでは、肩や首、腰など体が痛くなる原因になることが大いにあるからです。

 

もしかしたら、「ハッ」と思い当たった方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

理想の寝姿勢のために考案されたマットレス

 

そこでご紹介したいのが、当店でもとても人気のあるマットレス、「整圧マットレス」です。

 

 

このマットレスの特徴は、何と言っても全体に凹凸のある突起状の形状です。

見た目はカバーがかかっているのでわかりませんが、触ったり寝てみたりすると明らかに他の敷きふとんやマットレスと違ったポコポコとした独特の感触です。

 

これは、老舗の寝具メーカー西川独自の特殊ウレタン素材でできており、「点で支える」という発想で体の一部分にだけ圧力がかかるのではなく、分散させることで寝ている間の血行を妨げないようになっているのです。

 

横向きでも仰向けでも背骨のラインをまっすぐに保つことができ、寝返りもスムーズ。一晩中理想の寝姿勢で眠ることができるのです。

 

 

長年研究が重ねられて開発されているだけに、お客様の満足度もとても高い商品です。

 

そして、もう一つうれしいポイントがあります。

 

 

干さなくて良い敷きふとん

 

このマットレスは湿気や水分を発散させる機能に大変優れています。

 

表面の凹凸形状によってまず通気性が抜群に良いことに加え、素材自体にも高い通気性を考慮した工夫がされています。

 

湿気は快適な眠りのために除去しなくてはならないので、寝具であれば天日干しすることが通説的ですが、このマットレスは基本的なお手入れとしては使った後に風通しを良くした部屋の壁に立てかけておくだけ。

わざわざベランダに持って行って日光に当てなくても大丈夫なのです!

 

ウレタンマットレスにカバーがかかっていますが、毎日のご使用ではその上にシーツをかけていただき、シーツは定期的にお洗濯。その下のカバーは年に数回取り外して洗濯機で洗っていただくとより清潔に使えます。

 

干す手間を考えなくても良いのは忙しい方にとってはもってこいですし、そして布団を持ち上げる労力が軽減されるので女性にとっても非常に魅力的ですよね。

 

「干さなくて良いふとん」について、こちらもご覧ください

 

 

「整圧マットレス」で肩こりや神経痛に効果を感じたお客さまの声

 

茨城県神栖市にお住いの46歳の女性のお客さまは、肩こりや神経痛にお悩みで、良い敷き布団がないかとお探しでした。

 

普段の寝姿勢や、今どんな敷き布団をお使いになっているかなど、現在の睡眠環境や体の不調について詳しくお聞きした上で、クッション性が高く寝返りがしやすい「整圧マットレス」をおすすめしました。

 

購入後のアンケートでは「慣れるまでに時間がかかるかも、と聞いていましたが、買ったその日からぐっすり眠ることができました。これからどんどんカラダが楽になっていけばいいなと期待しています」という感想をいただきました。

 

 

眠りの専門店「わたしん」ができること

 

理想的な寝姿勢を保ち、質の高い睡眠をとっていただくために、「わたしん」ではお客さまの体型や寝姿勢に合わせた寝具選びをお手伝いいたします。

 

ベッドやマットレスは安い買い物ではありませんが、寝具選びひとつで体調が悪くなったり良くなったりします。

 

だからこそ、当店ではお客さまひとりひとりの「眠り」に関するお悩みをうかがい、お悩みを改善する寝具のご提案をしております。

 

実際に寝心地を体験していただき、ご納得いただいた上で購入していただくためにベッドやマットレスの体験コーナーを常設しているので、ぜひ体験だけでも試していただきたいと思います。

 

 

マットレスやベッドの購入を検討されているなら「わたしん」の体験コーナーへ。

日本唯一の睡眠を科学する「日本睡眠科学研究所」が認定した睡眠コンサルタント「スリープマイスター」の資格を持っている専門家が、最適な寝具をご提案いたします。

 

詳しくはこちら

 

 

 

現在、LINE@の友達を募集しています。

登録すると、その場で使える1,000円クーポンを配布中です!

PCの方は「@watashin」で、LINE内で友達検索してみてください。

 

  • 掲載日:2018年11月24日