わたしん 眠りBlog

《歩きやすい靴》で、長く歩くと足が痛くなる悩みを解決!

こんにちは。

千葉県と茨城県に5店舗を展開する眠りの専門店「わたしん」です!

 

見上げると秋の空が澄み切って美しい季節となりました。紅葉してきた木々の色とのコントラストもまた見事です。

 

 

過ごしやすい気候は本当にありがたいもので、ふらりとどこかへお出かけしたくなりますね♪

 

先日電車で出かけた際に、ご年配の男女のハイキングツアーの方々と乗り合わせました。とても大人数で、50名くらいいらっしゃったかもしれません。

みなさんしっかりリュックサックに帽子、動きやすい服装で準備は万全!

これから行く先の話題を笑顔でおしゃべりをする様子から、とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきました。

と、同じ車両にはかわいらしい幼稚園児の遠足と見受けられるご一行も発見。

年齢に関わらず、わくわくする秋の行楽、いいですね~~ みなさまの計画はいかがでしょうか?

 

 

  足が痛くなるから……。歩くのがおっくうな方へ

 

秋は暑すぎず、寒すぎず、旅行などのお出かけにも最適な季節です。

 

自然に触れ合うことができる、高原や山の散策、ハイキングにキャンプ。

それから、街なかでのウィンドーショッピングに美術館巡り。

週末には、お子さんやお孫さん連れのテーマパークのご予定もあるかもしれません。

 

行き先はさまざまですが、基本的にレジャーには「歩くこと」がつきものですが、

そのときどんな靴を履いて歩くかによって、心から楽しめるかどうかが違ってきませんか?

 

せっかくのお出かけが足の痛みで台無しになってしまうなんでもったいないですし、ご家族やお友達の誰か一人でも楽しめなかった、、なんてことでは残念ですよね。

 

改めて質問ですが、

歩きやすい靴、お持ちですか?

 

 

「わたしん」は健康的で快適なライフスタイルの提案をする眠りの専門店ですので、

その思いで自信を持ってオススメしたいのが「ミズノ」のウォーキングシューズなのです。

 

歩きやすさを重視して作られたシューズは、スポーツメーカーが開発しているので信頼性は抜群。アスリートのために培ってきた技術に基づいてデザイン設計されています。

 

その手のシューズはちょっと野暮ったい、というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、全くそんなことはありません。

 

履いてみると全身のバランスも良く、スタイリッシュな印象を醸し出せるシューズになっています。

ビジネスシーンに合わせてもOKなデザインでなおかつ歩きやすいタイプから、スポーティなラインまで。

ぜひ一度、お手にとって履いて試してみていただきたと思います。

 

 

  毎日の運動不足解消には、手軽に始められるウォーキングを

 

運動にも最適な秋。健康のために「ウォーキングを始めよう!」と考えている方もいらっしゃるかもしれません。

 

そんな方へのアドバイスは、

長続きをする秘訣として「無理せず、自分が可能なペースで行うこと」だそうです。

 

こう聞くと、ハードルが下がってちょっと安心ですね!

 

ウォーキングの効果は、毎日行った場合と、1日おきに行った場合とでその効果はほとんど差がないと言われているそうです。

慣れないうちは週3回くらい、身体が慣れたら少しずつ増やして週5回ペースにすると良いとか。

 

少しずつ、自分のペースでできる手軽な運動として私個人としても大注目しております。

 

運動しなきゃと思ってなかなか始められていなかった方、

まずは形から入る、シューズ探しをしてみるのも良いかもしれませんよ。

 

 

「わたしん 旭店」ではミズノのウォーキングシューズの取扱いがございます。

男性用・女性用ともにデザインを取り揃えています。

「わたしん 旭店」はこちら

 

 

  • 掲載日:2018年10月31日