わたしん 眠りBlog

「寝起きがつらい」人におすすめのふとん

みなさんこんにちは。
夏本番という感じですが、いかがお過ごしですか?

 

 

暑くて寝苦しいということはありますが、
それよりも、寝て起きたときの倦怠感とかだるさを
感じている場合はありませんか?

 

 

 

寝ているときの姿勢によって、体に負担がかかってしまって
寝起きに疲れやだるさを感じてしまうこともあるようです。

特に腰痛もちの方にとって、やわらかめのベッドや敷きふとんを
ご使用になっているとより症状がつらくなったりするようですので
注意が必要となります。

 

 

当店では、肩こりや腰痛もちの方。
または、寝ておきたときの倦怠感を感じはじめる
50歳以上の方には「整圧敷きふとん」をおすすめしております。

商品的には、寝姿勢をたもち、体の圧を均等にする凹凸の点があります。

 

 

商品の細かい説明は今回はおいておきまして
実際にお求めいただたきまいた方からの声をこのブログでご紹介したいと思います。

 

整圧敷ふとんを購入された方からのアンケートハガキをご紹介します。

「3ヵ月使用しましたが、とても寝起きも良くもっと早く使用してたらと思いました」(千葉県旭市在住 70代 女性)
ぐっすり寝ているのに、寝起きが疲れるなどの症状は、 今お使いのふとんがご自身のカラダにあっていないからかもしれません。

他にも

 

こういう寝返りがしやすくなったというお声はたくさんいただいております。

 

 

 

はい、はじめの場合などはやや硬さを感じる場合もあるかもしれません。
この方も当初はなれるまで時間がかかったようですが、今では心地よく寝ていただいております。

 

 

この方は、もともとベッドで眠っていらっしゃった方ですね。
ベッドのマットレスを整圧敷きふとんに変更してお使いいただいた方のお声です。

 

 

とても嬉しく、ありがたいお声です。たかだ敷きふとんかもしれませんが、されど敷きふとんです。
早い人だと1-2日で朝の目覚めの違いを実感していただける方もおります。

 

 

お尻の痛みが軽減は、体圧を均等にする機能を感じていただいたことになります。

 

 

 

カーボンのウレタン素材ですので、気になる方もいらっしゃいます。
使っていくうちに匂いも気にならなくなってきますし、当店の有料サービスで行なっている

除菌サービスをご利用いただくと匂いが気にならなくなるとお客様から好評です。

 

 

こちらは感じ方は個人差がありますので、なんともいえませんが。血行がよくなったのでしょうか。

 

 

商品に関してのアンケートを行なって、こう褒めていただけるととっても嬉しいです。ありがとうございました。

 

シンプルですが、この言葉、とっても嬉しいです。

 

私たちは、寝具をとおして、皆様の快眠、健康のお手伝いができればと思っております。

眠りの専門店として、皆様の悩みや気になること、快適な眠りのための情報も

発信していきたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

  • 掲載日:2017年7月21日