わたしん 眠りBlog

冷え性の方にオススメ!《体を温める敷き布団》

こんにちは。

千葉県と茨城県に5店舗を展開する眠りの専門店「わたしん」です!

 

だんだんとアウターが必要なほど肌寒い日が増えてきましたね。

けれども、まだ動くと汗ばむこともあるので、出掛けるときはストールを持ち歩いています。

 

 

大きめのストールですと上半身がすっぽり包めて温かく、暑くなったらすぐ外せるので便利です。今の時期とても重宝しています。

 

 

さて、もうじき夜の寝室が底冷えする寒~い冬の季節がやってきますね。

あの、お布団に足をいれた瞬間のひやーっという感覚が苦手です。。

 

冷え性の方にとってはとても辛いですね。

あの異常なほど暑かった夏を思うと信じられないですが、だんだんと寝付けないほど寒さが厳しくなります。

 

冷え性の方の場合、布団に入る前にすでに体が冷え切ってしまっていると、ひんやりした布団がなかなか温まらないものです。そして、羽毛の掛け布団を使っていても、あまりの寒さから眠っている途中で目が覚めてしまうこともあります。

 

一晩中エアコンやストーブの暖房機器を使用することも冬の夜の寒さ対策の一つですが、暖房をつけたまま眠るのはあまり得意でない方も多いのではないでしょうか。

私もその一人で、寝る直前まで部屋を温めておき、寝るときには消しています。

 

しかし、私はこれで毎年毎年、助けられております。

     ↓   ↓   ↓   ↓

 

  温熱と電位で体を癒す寝具「ドクターセラSSS(スリーエス)」

 

冷え性の方にはぜひともオススメしたい商品で、その名も

電位・温熱組合せ家庭用医療機器「ドクターセラSSS(スリーエス)」です。

 

 

「ドクターセラSSS」は寝具メーカー東京西川の商品で、医療認証を受けた「電位・温熱組み合わせ家庭用医療機器」です。

医療認可をうけているって、なかなか無いんです。

 

簡単にご説明しますと、敷きふとんとしてお使いいただきながら、温熱や電位の効果によって疲れや肩こりを緩和させる効果が期待できます。

 

使い方としては、コンセントに電源を指して、コントローラーによってスイッチのオン・オフ、コースの設定をして使用します。コントローラーはちょうどテレビのリモコンのような形をしていて、横になっていても簡単に操作できます。

 

 

よく冬場に使う電気毛布のようなものをイメージされるかもしれませんが、こちらは1年中使用でき、四季に合わせた切り替えで気になる諸症状をやわらげます。年間を通してご使用いただけるようコースが選べるようになっているのです。

一年中お使いになれるのが大事なポイントです!!

 

基本的には、「温熱」療法と「電位」療法のどちらかを選べます。

◆「温熱」療法はマイルドな温かさで体を優しく温め、血行を促進させ、筋肉の疲れやコリをほぐし、筋肉痛や神経痛を緩和します。

 

◆「電位」療法はマイナス電位の効果が自立神経に作用し、頭痛、肩こり、不眠症、便秘をケア。熱は入らないため夏でも使用できます。

 

◆「温熱」と「電位」を交互に行う「交互」療法も選べます。寝ている間に療法の効果を得られるので便利です。

 

そして、季節によってコースを設定できるので快適に使用できるところもポイント。

○冬コース……「温熱」療法の時間を多くして冷え対策。

○春秋コース……明け方の冷えから体を守ります。

○夏コース……明け方に体を軽く温めます。

 

<表面温度>

「強」約53℃

「中」約38℃

「弱」約23℃

 

日中の温かさに比べて朝晩が冷え込むこの時期は、「春秋コース」を選択いただくと快適です。

ご自分の体調や季節によって、温度も調整が3段階で可能です。

 

  「ドクターセラ」ご購入のお客さまの声

 

実際に「ドクターセラ」シリーズをご使用になったお客さまの感想をご紹介いたします。

 

●千葉県旭市在住 40代女性

「寝返りの回数がぐんと減りまして朝まで、かけ布団の乱れもなく寝られるようになりました。一緒に寝ている犬も布団から離れません」

 

*肩こりや冷え性に悩まれていましたがドクターセラをお使いになってから、その症状が改善されたそうです。

 

 

 

 

 

 

●千葉県香取市在住 47歳女性

「お店の方と色々お話をしているうちに自分が隠れ冷え性だとわかりました。ドクターセラを使うようになってから、疲労回復や目覚めが良くなるなどの効果を感じています」 

 

*たっぷり寝ても、疲れがとれないことに悩んでいらっしゃいました。色々な症状をお伺いしていくうちに「隠れ冷え性」の可能性が高かったため。疲労感や血行不良などを改善するドクターセラをおすすめしたところ、購入後のアンケートでこのように回答していただきました。

 

 

 

 

●肩こりや腰痛に悩まされていた29歳男性

「高額品でしたが、それ以上の満足感。次の日に疲れが残りにくくなった。寝心地が最高で、これまで以上に寝るのが楽しみになった」

 

*店頭にて「ドクターセラ」をご購入いただきました。肩こりや腰痛の改善のほか、夜中目が覚めない、寝つきがよくなった、疲労回復につながったなどの効果を感じていただいているようです。

 

 

 

 

 

 

「わたしん」では、「ドクターセラSSS」の寝心地を実際に体験できます。

コースによる体の感じ方の違いや、どのくらい温かさを感じるかなど、ぜひお試しください。

「わたしん」各店で承ります。

詳しくはこちら

 

 

現在、LINE@の友達を募集しています。

登録すると、その場で使える1,000円クーポンを配布中です!

PCの方は「@watashin」で、LINE内で友達検索してみてください。

  • 掲載日:2018年10月23日