わたしん 眠りBlog

富士山に登り、山頂の山小屋でエアーポータブルに寝てきました!御来光も見れました。

打ち上げ花火横から見るか?下から見るか?を今さらながら借りて見ました。(ロケ地が地元の飯岡)青春って感じでした。

富士山では、見事な雲海を見たのですが、台風を上から見ると本当にうずまき状になっているのか気になります。

 

なぜ、いきなり富士登山?と思った方もいらっしゃると思いますが、

東京西川のエアーポータブルマットレスを山頂の山小屋で使ってみるというテーマがあり行ってきました。

それまでの苦難を伝えたいとおまいます。参加者はわたしん旭店 店長と わたしん匝瑳店の橋本です。

 

①登山前は余裕でやる気満々でした。

②六合目~新七合目~元祖七合目の道のり。七合目についたら次も七合目だった。七の次は八でしょ!!

③しかし、次の日のご来光と下りの景色は最高でした!

10:30登山開始、想像以上の暑さと道の悪さ。。

橋本(以下、橋)「あーあそこが頂上ですかね?」

店長(以下、店)「そんなに近くないよ」

ガイド(以下、ガ)「あれは八合目ですね」

橋「・・・・。」

登るたびに重くなる足取り。一歩が重い!

ちなみにガイドさんによると富士登山道は県道なんですって、初めて知りました。まだスピード違反で捕まった人はいないとか・・・。

17:30頂上到着!山小屋で夕飯を取り、19時過ぎには消灯。頭が割れるくらい痛くて眠れなかった。

しかし、エアーポータブルを敷いたおかげで体の負担は軽減できました。ほんとにすごい。

 

日本一の富士山に登ってすごく大変でしたが、人生観が変わるくらいいい経験ができました。

二日間いい天気で台風を上から見ることはなかったけど、景色がきれいで感動しました。

また、登りに行きたいと思います。

富士山は誰と登るかにもよると思いますが、苦しいときも喜びも一緒に味わえるので、結婚を考えているかたは是非(笑)

登頂した時の達成感はすごく気持ちいいです。

しかも頂上の神社では結婚式を行えるそうですよ。どうやって準備するんだろう。知っている方、教えてください!

富士山に登ったことのある方や、登山が趣味の方、わたしんFacebookやインスタグラムもやってますので、いいね👍コメントよろしくお願いします。

わたしん旭店Facebookはこちら https://www.facebook.com/watashin.asahi/

わたしん匝瑳店Facebookこちら https://www.facebook.com/watashinsosa/

わたしんインスタグラムはこちら https://www.instagram.com/watashin1866/?hl=ja

 

  • 掲載日:2018年8月9日