わたしん 眠りBlog

春のウォーキングにおすすめの「シューズ」と、室内で紫外線対策する 「カーテン」

4月に入りました。本格的な春です。

花が咲き誇りお出かけが楽しい季節がやってきました。

 

これからゴールデンウィークも控えており、多くの方が

さまざまなお出かけプランをご予定していらっしゃると思います。

気候が穏やかで清々しい今の季節こそ、屋外で自然に親しみながら

心と身体をリフレッシュして健康的に過ごしたいですね。

 

 体を動かすことが、眠りにも影響します

 

日常的にスポーツをするなど、体を動かす習慣をお持ちですか?

 

普段忙しい方などは特に運動不足になりがちです。

「わかってはいるけれど、なかなか時間やタイミングがない」

という方も多いかもしれません。

 

そこで、

お仕事がデスクワークで座ったままの姿勢が続く方や

室内で過ごすことが多い方は、天気が良い日だけでも

屋外で新鮮な空気を吸いながら、いつもより長い距離を「歩く」ことをおすすめします。

昼間、太陽の光を浴びて数分歩くだけの運動でも、

体を動かして日中を活動的に過ごすことが

スムーズな睡眠に入ることができるポイントといわれます。

 

運動不足と感じている方は、健康と良い眠りのためにも外を歩くなど、運動不足解消を意識して生活してみてはいかがでしょうか。

 

いつもの道も、ゆったりとした気持ちで歩いてみると今まで気づかなかった発見も楽しめるかもしれません。

 

 

「ウォーキング」には最適なシューズを

 

歩くことが楽しくなり、時間も長めにとって定期的な「ウォーキング」運動として初める場合には準備が必要です。

 

ウェアも大切ですが、何より一番大切なのはシューズではないでしょうか。

合っていない靴や、足が痛くなるような靴では、長く歩いたら逆効果です。

 

お出かけが気持ちの良い季節、「わたしん」には、

ウォーキングシューズ「ミズノ2018年春夏モデル」が多数入荷しました。

 

ミズノのウォーキングシューズは、クッション性と安定性を両立し、

ひざや腰にやさしく、歩きやすいという特長があります。

(ひざや腰への影響に不安がある場合は、ウォーキングを始める前に

医師の指示をうけてから始めてください)

 

シューズは、カジュアルに合わせられるのはもちろんのこと

通勤服のようなきちんとしたスタイルにも合わせやすいデザインもあり、

スポーティーな印象が強いスニーカーとは違った「大人のコーディネート」も楽しめます。

 

街でウィンドウショッピングをするときも、

森林浴など、自然を存分に楽しむときも、

そして旅行にも、ぴったりのおすすめシューズです。

 

ご家族やお友だちとこれからウォーキングを始めたいとお考えの方には特に、

ぜひ一度お試しいただきたいラインナップになっております。

 

また、かかと部分には車のライトにあたると光る「再帰反射材」を使用し、

夜のウォーキングにも安心です。

 

快適な眠りは、適度な運動から。

店頭にてその履き心地の良さをお試しください。

お近くの「わたしん」店舗はこちら

 

 

 女性の大敵、「紫外線」が気になる季節です

 

さて、お出かけといえば女性がそろそろ気になるのが紫外線。

真夏の手前の今の時期は、ちょうど対策を始めるタイミングです。

 

紫外線はシミ・そばかすの原因になるので、

 日焼け止め化粧品

 日よけ帽子

 日傘

 サングラス

 手や腕を守るアームカバー

 カーディガンやパーカー、ストール

このようなグッズが手放せません。

年々、便利なもの、洒落ていて使いたくなるようなものが増えているので、

すでに持っていてもついつい購入してしまう女性も多いかもしれません。

 

海やキャンプのような、長時間屋外で過ごすときだけでなく、

美容のために日常的にこまめな対策をしていきたいですね。

 

室内の紫外線対策はお済みですか?

 

 

屋外に出るときのための対策はグッズも駆使して万全、けれど、

室内ではいかがでしょうか?

 

これから夏にかけて、紫外線量が増えてきます。

紫外線はガラス窓を通すため、家の中にいても肌が日焼けしてしまうそうです。

外から差し込む日差しによって日焼けしてしまうなんて、女性にとっては、何とも不安になってしまいますね。

けれど室内では帽子も日傘も使用できません。

 

 紫外線を遮断するカーテン

 

そこで、おすすめなのが「UVカットカーテン」です。

 

「UVカットカーテン」は、日中使用するレースタイプのカーテンで、

こちらを使用することによって、室内での紫外線による日焼けを防ぐことができます。

 

紫外線カットの効果(遮断率)はカーテン生地の種類により違いがあるため、

お部屋の日光の差し込み具合、お部屋の使用頻度、ご予算によってお選びいただけます。

 

ガラス窓全てに紫外線防止のフィルム加工をする方法もありますが、

紫外線の影響が気になる方は、取り入れやすいカーテンをご検討してみてはいかがでしょうか。

 

「わたしん」では、UVカットカーテンのお取り扱いがございます。

詳しくはお近くの店舗にお問い合わせください。

お近くの「わたしん」店舗はこちら

  • 掲載日:2018年4月5日