わたしん 眠りBlog

梅雨 目前・・・・

tomato

今から約50年前、関東地方の梅雨入りが5月8日だったとニュースで聞きました。

ここまで早いことは稀ですが、もうすぐですね↓

洗濯ものは部屋干し、ふとんも何日も干せない 憂鬱な気分ですね。

そんな時期、室内はバイ菌・バクテリア・ウィルスがいっぱい!!

洗濯・調理器具などは除菌しますが、ふとんは・・・

そこで是非わたしんの おふとんの除菌を利用して気持ちよくおやすみ頂きたい

と思います。

先日、リニューアルした匝瑳店は常設、また各支店でもたびたびご案内させて

いただいてます。日時等は、スタッフにお聞きください。

 

  • 掲載日:2016年5月12日

眠れていますか?

匝瑳ハーブ・アロマ

眠れていますか?

 

私事ですが、母が毎日睡眠導入剤を服用しています。

3年ほど前より、あまり歩く事が出来なくなり、一日の殆どをベッドで過ごしています。

昼間、寝ていないと本人は言っていますが、おそらくうつらうつら・・・・

眠剤がないと眠れないと言って、病院で処方してもらってますが、副作用もありますし

飲まないにこしたことは無いと思います。

 

匝瑳店(旧 八日市場店)では、ハーブティー・アロマエッセンス・ヒーリングCDなどで、

リラックスして睡眠できる様におやすみ前の工夫など、相談して頂けます。

 

私も母を連れて、ぜひお気に入りの香りをプレゼントしたいと思います。  Y

 

  • 掲載日:2016年3月27日

カシミヤ・ムートン メンテナンスフェア

ムートン カシミヤ 

先日、旭店・銚子店にてカシミヤ・ムートン メンテナンスフェアが開催され、多くの方にご来場

いただきました。有難うございました。

当日はふとん・ムートンのメーカーさんがリフォームやクリーニング、お手入れの仕方など相談に

のってくれたり、大変なにぎわいでした。

フェアのほうは終了いたしましたが、シーズンオフでのお手入・収納のお悩み等、お気軽にお声を

お掛けください。

 

  • 掲載日:2016年2月12日

一番ではなかった!!

日の出2

今年のお正月は、暖かくて過ごしやすかったですね。

初日の出を見に行かれた方も、多かったのでは?

私は、銚子に住んでいまして、日本で一番早く日の出が見られるのは、

≪銚子≫と思っていましたが、夏場は北海道が圧倒的に早く、

冬場は千葉県の東端、でも 標高の関係で天津小湊町の清澄寺のほうが

銚子より1分ほど早いとか・・・・

日本でい一番早く初日の出が見れる町 銚子 は 幻だった!?

 

  • 掲載日:2016年1月15日

初詣へ行って参りました

明けましておめでとうございます!

今年の正月は暖かく、天候にも恵まれ

毎年恒例の鹿島神宮へ初詣に行って参りました。

kasimajinnguu

年を取ると自分の年が何歳か、すぐになかなか出て来ませんが

(私だけか?)しかし今年はオリンピックの年になりますので、

4の倍数になるので簡単!(00オリンピック生れ)

今年も頑張ります!

TS

  • 掲載日:2016年1月6日

ベット生活のメリット

,ほこり0123201

<ベット生活のメリット①>

  毎日 布団の上げ下げをしなくて良い! 

 

<ベット生活のメリット②>

  睡眠中のほこり対策に!

(寝静まった寝室で一番ホコリが舞っているのは床から30cmまでの高さです

ベットはホコリの少ない高さで眠ることができるので、ホコリアレルギーの

予防になります)

 

<ベット生活のメリット③>

 寝起きすることがラクチン!

(布団で眠るよりは、寝起きする時のひざ・腰の曲げる動作の負担が軽減されます

のでひざ・腰の弱い方へおすすめです!)

  • 掲載日:2015年12月27日

色づきました  旭

youko4 youko4

今、旭にもきれいに色づいた木々があります。美しい紅葉をごらんください。

又 わたしん旭店のトイレにきれいな欄が咲いています。

トイレの利用だけでもOKです。お立ち寄り下さい。  旭店 Y・K

 

  • 掲載日:2015年12月15日

パラマウントベッド

パラマウント

電動ベッドというと 病院や介護施設などで見かけるパイプ製の

味気ないイメージがあったのですが、パラマウントベッドはダークな

板を使って、ゴージャス感あり!まさにレラクゼーション用に使用し

てみたいと思ったベッドです。

”元気な60代”とは言わず、50代の私でも欲しいと思いました。

サイドテーブルにワインなんか置いて、好きなDVDを観る休日なんて

良いですよね・・・

  • 掲載日:2015年12月11日

大人気 キャメロンバッグ

キャメロンバッグ

 

西川祭で大人気のキャメロンバッグ、早い時期に品切れになり大変申し訳ありませんでした。

再度、ご用意することができましたので是非ご来店ください。

今回も品切れが予想されますのでお早目のご来店をお待ちしてます。

  • 掲載日:2015年11月28日

パラデイース社長

ヨーロッパ最大級の寝具メーカー<パラディース社>のクラウス社長がわたしん佐原店にみえました。

びっくり!!!

なんでも、来年の150周年にむけてのパラディース×わたしんの企画があるもよう・・・・・

楽しみですね♪

クラウスと副社長

  • 掲載日:2015年10月12日