わたしん 眠りBlog

《ラクに眠れるおすすめ枕》今の枕が合わないと感じている方へ

こんにちは。

千葉県旭市、香取市、匝瑳市、銚子市、茨城県神栖市に店舗をもつ寝具専門店「わたしん」です。

 

3月に入りました。

今日はせっかくの週末ですが、朝からあいにくの雨。気温が上がらず、とても肌寒い1日になっています。

 

季節的には花粉症のシーズンにも入っており、今年も始まってしまった症状に悩んでいる方も多いことでしょう。そして、まだまだ油断できないインフルエンザなど、風邪にも気をつけないといけないですね。

我が家では去年は3月後半にインフルエンザになり、辛い思いをしました。今年はかからないようにと、気を引き締めているところです。暖かくして、しっかり睡眠をとって、体調管理をしたいと思います。

 

そして、3月といえばお子さまの進級、進学、新社会人デビューなど、生活の変わり目でもあります。

すでに新しい学年や学校などの準備が少しずつ始まっていますよね。

 

新しい年度に向けての気持ちの切り替えもありますが、身の回りの生活環境の見直しの季節。しっかり準備して気持ちの良い春を迎えたいですね。

 

 

オーダーメイド枕の問い合わせが増えています

 

肩が凝る、寝覚めが悪い、カラダがだるい……。

そんな体の不調に関するお悩みを抱えていて、来店される方がいらっしゃいます。

 

しかし、「その原因、もしかしたら枕にあるかも?」というところまでいく方はまれで、なんとなく、「今の枕ってあんまり寝心地がよくないなあ」という漠然とした小さな悩みがきっかけのことが多いようです。

 

世の中の1/3の方は、睡眠に関して何らかの悩みを持っていると言われています。

特に枕に関しては、「高さが合わない」、「寝て起きたときに首がこる」、「肩が痛い」、「寝返りがしにくい」などのお悩みです。

そのほとんどが、横になったときの寝姿勢が悪いために起こります。

 

理想の寝姿勢は、自然に立った姿勢でそのまま横になったとして、その立っていったときと同じ姿勢をキープするような姿勢です。

ご存知のように、お一人おひとり、頭の形や首の長さ、角度が違うので、姿勢をキープするためには接する敷き布団と体の凹凸の間の隙間を埋めるちょうど良い高さ・形状があるのです。

 

 

枕5㎜の高さが眠りを左右します

では、「ピッタリの枕」を見つけるには、どうしたら良いのでしょう。

数多くの枕を片っ端から当てて試すのも一つの方法ですが、なにせ大変な時間がかかりますよね。横になった状態でないと確かめられないということもあります。

 

自分の頭や首の形状に合った枕探しは、高さが5㎜違うだけで結果に差が出てきます。

 

5mm違うだけで、理想の寝姿勢をキープすることはできないのです。5mmというと、ほんのわずかな差。

とても細かい話になってきますが、そこでおすすめしたいのが「オーダーメイド枕」なのです。

 

オーダーメイド枕は、中身の詰め物を調整できるので、市販品ではカバーしきれない微妙な高さ調整が可能です。詰め物の種類も数種類あるため、柔らかめや固めなど、高さだけでの問題ではない部分もお好きなタイプを選択できます。

 

 

そして、何度でも詰め物を増やしたり減らしたりできるのもおすすめの理由です。

使用するうちにへたってきたり、体型が変わってきても安心なので、高さを常に合わせながら、長くお使いいただけるんですよ。

「何度も買ったど、どれも結局合わなかった……」ということを繰り返すよりも、むしろ経済的かもしれません。

 

ちなみに、オーダーメイド枕作りのステップはこのようになります。

1. 眠りに関するお悩み相談

2. 専用の計測器で後頭部の形状や体形を測定

3. 測定データをもとに枕を作成

4. 出来上がった枕をその場でフィッティング。調整を繰り返し、枕が完成!

 

高さ、素材、フィット感を確かめながらきめ細かな測定を行うことで、寝心地の良い、世界でひとつだけの快適な枕が完成します。

 

 

枕が合わない と感じたら無料で調整!

オーダーメイド枕は、3週間お使いいただいて、初めて「ピッタリの枕」かどうかがわかります。

というもの、店頭で最初に調整したときの枕を、3週間後に再度チェックすることで、寝具のプロが枕のヘタリ具合を見て判断し、微調整することでお客様の体型にピッタリな、本当の意味での「フルオーダー枕」に仕上げるのです。

さらに、その後の経過で「ちょっと合わなくなってきたかな?」とお感じになった場合は無料で調整いたします。

 

意外と、このサービスをご利用されてないお客さまも多いのですが、ご遠慮せずにご連絡いただければと思います。

ほんの少しの差が眠りの質に影響することを熟知している当店だからこそ、もっとこのサービスをご利用して、もっともっと快適な眠りをとっていただきたいです!

オーダーメイド枕をまだご使用ではない方も、すでにご使用中の方も、ぜひお気軽にご相談くださいね。

 

オーダーメイド枕のご相談は、「わたしん」各店で承ります。

オーダーメイド枕について    >>詳しくはこちら

 

現在、LINE@の友達を募集しています。

登録すると、その場で使える1,000円クーポンを配布中です!

PCの方は「@watashin」で、LINE内で友達検索してみてください。

掲載日:2019年3月3日