わたしん 眠りBlog

春からの暮らしが変わる♪ 毎日使いにおすすめのタオル

こんにちは。

千葉県旭市、香取市、匝瑳市、銚子市、茨城県神栖市に店舗をもつ寝具専門店「わたしん」です。

 

さて、4月から学校や会社では新年度が始まります。

進級・進学、そして新社会人生活のスタートなど、これから始まる新生活に向けて、お子さんの持ち物を整理したり、またご家族のみなさんが普段使う「日用品」の見直しをしていらっしゃる方もいらっしゃることと思います。

 

特に、タオルのように毎日使う必需品は、衣類と同様に月日が経つことによって、洗濯を繰り返すことによって素材が消耗するものなので、気がついたら使い心地が悪くなっていることもありますよね。

 

だんだんタオルの表面がゴワゴワになってきたり、変色したりしてきたら、買い替えどきのサインです。

 

定期的に、一定の期間を使用したら全てすっきり買い替えて、不要になったタオルはお掃除用にまわる、というルールを設けているご家庭もあるようですが、みなさまのタオルの使い方はいかがでしょうか?

 

買い替える場合、ご家族の人数や洗い替え用を考えると枚数が必要なため、お求めやすい価格であることも重要ですが、肌に直接触れるものだからこそ、その使い心地についてもっとこだわって、そして暮らしを楽しんでいただきたいと思います。

 

また、一度に全てのタオルを入れ替えるメリットは、色柄のデザインを統一できることです。

そうすることで、収納したときの見た目がかなりスッキリしますので、インテリア的にも見栄えはぐっと良くなりますね。

洗濯して乾いたタオルをたたむときも、同じサイズなので作業がスムーズです。

 

春にタオルを一新して、気持ちを新たに

 

 

肌触り、吸湿性の高さ……。その質の良さから国内外で高い評価を受ける「今治タオル」をご存知ですか?

 

名前を聞いたことがあるという方は多いと思いますが、なぜここまで有名なのでしょうか。みなさんはどんなイメージをお持ちでしょうか?

 

今治タオルは、愛媛県今治市を中心に日本で生産されるタオルです。国産です。今治タオル工業組合が組織されており、その組合から基準をクリアしたタオルに「今治タオル」のブランドマークとロゴが付与されます。クリエイティブディレクターの佐藤可士和さんがプロデュースしていることでも有名なこのブランドマークは、赤・青・白でシンプルながらも独特の存在感がありますよね。タオルのはじに小さく付いているこのマークこそが、今治タオルの証です。

 

そのタオルの産地今治は、タオル作りの100年以上の歴史があります。品質の良い、使い勝手の良いタオル作りに強いこだわりを持って作り続けており、その品質は海外で大量生産的に作られて輸入されるものとは全く異なります。

 

素材にこだわり、ループ1本1本の糸にこだわり、製造工程で使う水にこだわり……その結果、洗濯しても肌触りの良さが続く品質を作り上げました。ぜひ、その品質を実際に触って、洗濯を繰り返して確かめてみてください。

 

タオルは基本的に頂き物を使っていて、自分では滅多に購入しない、もしくは特にこだわって選んでいないという方も多いかもしれません。

けれど、柔らかさ、肌触り、をときにはご自分のお好みで、本当に気に入ったものを使う「暮らしの豊かさ」を実感していただきたいと「わたしん」は考えます。

色やデザインも、カラフルなタイプからシンプルなタイプまで、使う方のライフスタイルに応じてお選びいただけるような、幅広いラインナップは、見ているだけでも楽しいですよ。

 

「わたしん」旭店では、千葉県最大級の取扱い数を誇る今治タオルの専門コーナー「タオリエ」がありますので、ぜひ一度お立ち寄りくださいね。

「安心・安全・高品質」なジャパン・クオリティの代表製品として、ふんわりやさしい使い心地の「今治タオル」を多数取り扱っています。

>> 旭店はこちら

 

 

お祝いやお返しの品としてオススメ 名入れ刺しゅう入り「今治タオル」

 

3月から4月にかけてのこのシーズン、入学、就職のお祝いや、転勤する方への贈り物にも「今治タオル」はぴったりです。

当店、「タオリエ」では、社名や個人のお名前を刺繍するサービス(有料)もございます。

 

ひらがな、カタカナ、漢字、数字、アルファベットを組み合わせてオリジナルの刺繍にすることができるのです。

 

なかでも、保育園で使うハンドタオルなどは、数も必要ですが子さんのお名前を記入するのが必須なため、刺繍で入れらるなら便利!と好評です。洗濯するうちに、油性ペンだと薄くなってきますが、刺繍ならそんなプチ面倒なことも起こりません。そして、刺繍でのお名前は断然すっきりとおしゃれに見えますよ。

 

入園、入学のご準備に、また贈り物にぜひご活用ください。

>>「タオリエ」について詳しくはこちら

 

 

 

現在、LINE@の友達を募集しています。

登録すると、その場で使える1,000円クーポンを配布中です!

PCの方は「@watashin」で、LINE内で友達検索してみてください。

掲載日:2019年3月11日