わたしん 眠りBlog

おすすめ! メジャーリーガーが愛用する快眠マットレス

こんにちは。
千葉県旭市、香取市、匝瑳市、銚子市、茨城県神栖市に店舗をもつ寝具専門店「わたしん」です。

 

先日、プロ野球、そして大リーグの舞台で数々の輝かしいプレーで人々を魅了し続けた野球選手の引退が発表されました。

現役引退の会見のニュースを見て、これまでのいろいろな活躍シーンが思い出され、感慨深い思いをした方も多かったのではないでしょうか。

 

 

天才といわれ、そのストイックな努力の姿勢は見る人を感動させるものがありました。同じ日本人として誇らしい存在であり、そして多くの野球ファンの憧れの存在であり続けた選手でした。きっと、これから先も長く語り継がれてゆくのでしょう。

うちの息子も少年野球を始めてまだ1年も経っていないのですが、引退発表直前の試合から会見まで、真剣な眼差しでテレビを見つめていました。きっと子供ながらに感じるものがあったのだと思います。

 

さて、今回は多くのプロアスリートも愛用する、寝心地抜群の「マットレス」について、おすすめのポイントとその機能性についてご紹介したいと思います。

 

 

大谷翔平選手が選んだ高機能マットレス AIR[エアー]

 

エンゼルスの大谷翔平選手は、先日現役引退を表明した日本人メジャーリーガーからも激励の言葉を送られるなど、これからさらなる活躍が期待される選手の一人です。

今年は「ワールドシリーズでの優勝が目標」と語る大谷選手が選んだのが、寝具メーカー西川の高機能マットレス[エアー]です。

 

 

体が資本のメジャーリーガーにとって、睡眠の質はとてもとても重要です。

トッププレーヤーに選ばれた、この最高級品質のマットレス[エアー]は、眠りについて科学的に研究する専門機関で開発された特殊立体構造。
横たわった状態の人体を、例えば腰の部分だけが沈むことなどがないように、全身をバランス良く支えるのが特徴です。

 

実際に、このマットレス[エアー]の上に横になってみると、他のマットレスとは明らかに肌に伝わってくる感触が違うことがわかります。
突起が密集していて、フラットではないのです。凹凸形状のウレタン素材なので、カバーをかけていてもその感覚が体に感じられます。これが「点で支える」とう、体圧を分散させる秘密です。

 

寝ている間、仰向けから横向き、横向きから仰向けなど、寝返りをうつことで体勢が常に変わりますが、背骨のラインがまっすぐな状態、つまり立っているときの状態を保つようにと、考えられています。

そのとき、この[エアー]を使用する環境に合わせて枕もセットで調整することがポイントです。
せっかくのマットレスも、使う枕の形状や高さが体に合っていないと、良い効果も半減してしまいます。より良い眠りを追求されるならば、ぜひ一緒に枕も合わせていただきたいと思います。

 

ちなみに、このマットレスは床やたたみの上に1枚敷くだけでご利用いただけます。他にマットレスを重ねたりする必要はありません。
ベッド派の方にも安心。ベッドで使用できるタイプもありますよ。

 

アメリカ各地をまわる間もいつも[エアー]を持参して眠っている大谷選手。肉体的にも精神的にも常に最高のコンディションで試合に臨むために、質の高い睡眠をとることは必須ですよね。そのためにも、マットレスは欠かせないアイテムです。

 

大谷選手も絶賛するその[エアー]の寝心地を、「わたしん」各店の店頭にて無料で体感いただけます。男性にも女性にもおすすめのマットレス[エアー]。
まだご存知でない方は、ぜひ一度体験してみませんか?

 

 

マットレス[エアー]のお手入れ方法

 

さて、寝具を選ぶ際には寝心地がご自身にしっくりくることが最も重要と思いますが、次に気になるのが日々のお手入れではないでしょうか。

 

基本的に、[エアー]はとても通気性の良い構造になっています。
独自のウレタン素材は、そのネーミングの通り、空気をよく通すようなイメージです。

 

人は眠っている間にコップ1杯分の汗をかくといわれていますが、その寝汗が寝具の内部にたまってしまっては、非衛生的。アレルギーの原因になるかもしれませんし、これでは快適な睡眠ライフは送れません。

ですので、寝具のお手入れは湿気とうまく向き合うことが重視されてきたため、布団は天日干ししてしっかり乾燥させて日光で消毒しないと……、という認識が一般的でした。

 

けれど、[エアー]の場合はわざわざ手間と労力をかけて晴れた日にベランダで天日干ししなくてもOKです。日頃のお手入れとしては、部屋の風通しの良いところに立てかけておくこと。これなら、忙しい方やかさばる布団を持ち上げるのが負担になる方にもお手軽ですよね。

 

シーツはお手持ちのものでご対応いただけますので、こまめにお洗濯していただくとより清潔にご使用いただけます。

 

寝具専門店「わたしん」では、ご購入いただいた寝具のアフターサービスメニューも充実しております。
定期的な除菌・消臭サービスもご用意しておりますので、ご安心ください。多くのお客様に長く[エアー]を愛用していただいております。

 

>> [エアー]について詳しくはこちら 

 

 

現在、LINE@の友達を募集しています。
登録すると、その場で使える1,000円クーポンを配布中です!
PCの方は「@watashin」で、LINE内で友達検索してみてください。

掲載日:2019年3月23日