わたしん 眠りBlog

クリスマスプレゼントにぴったり♪ 人気のぽかぽかグッズ

こんにちは。

千葉県旭市、香取市、匝瑳市、銚子市、茨城県神栖市に店舗をもつ寝具専門店「わたしん」です。

 

今年の12月は気温が平年より高かったり、と思えば寒い週があったりと、天気予報ではジグザグ気温と紹介されていました。

 

つい油断して「思ったより寒くて体が冷えて辛かった~……」ということがないように、出かける前に天気予報をよくチェックしないといけないですね。

 

気温が低くなる日は、外出する、室内で過ごす、どちらにしても防寒対策が必要です。最近はより機能性に優れたインナーやソックスなど、種類・デザイン豊富に出ています。

 

ちなみに、私は毎年使ってきた手袋を「今年も出番だ!」と思って出してみたら、指先の部分が消耗していてびっくり……。予想外でした。ちょっと使えそうにないため、今年用を買い替えようと思っています。色々比べて検討しているところですが、同時にちょっとわくわく♪ やはりお買い物は楽しい時間ですね。

 

このように、冬の期間ヘビーローテーションで身につけて使う“あったかグッズ”は消耗品でもあります。

かわいい!と心惹かれるデザインも多いので、大切な人へのクリスマスプレゼントや自分へのプレゼントにもぴったりなアイテムではないでしょうか。

 

いよいよ今月やってくる冬のお楽しみイベント、「クリスマス」にご友人やご家族揃ってのパーティーを考えていらっしゃる方にも、プレゼント用にぜひおすすめしたい「温かく過ごせるアイテム」をご紹介いたします。

 

 

おすすめアイテム その1

おなかを温めるだけじゃない、嬉しい効果が期待できる《腹巻き》

 

昔はちょっぴりおじさんのイメージが強かった腹巻ですが、現在ではその保温効果から、かわいいデザインも増えて女性の愛用者が増えています。

 

腹巻きの効果には

① 冷え対策に効果的

② 血行が良くなり、代謝が良くなる

③ 生理痛対策として

などが挙げられます。

 

昔に比べて、素材も豊富になりました。

 

●シルク

お値段は高めですが、肌触りが良く、軽量。春夏は汗をかいても肌触りがさらっとしていて、秋冬は保温効果が高いのが特長。

 

●綿

吸水性が高く、肌が弱い人はオーガニックコットンがおすすめです。

 

●ウール

温かさ重視というならこの素材を。真冬におすすめの素材です。

 

●ナイロン

カラダにフィットしやすく、価格もお手頃なので洗い替えに数枚揃えやすいですね。

 

 

*「わたしん」でも、あったかグッズコーナーにて「腹巻き」を展開中です。

お求めはお近くの「わたしん」

 

 

 

おすすめアイテム その2

冬でも気になる汗臭を改善する《機能性アンダーウェア》

 

寒い冬とはいえ、屋内外の温度差で汗をかくことも。そんなとき、肌着が汗で濡れると逆に冷えてしまったり、においも気になります。エチケット的にも、冬のアンダーウエアは保温性だけでなく夏同様に“速乾性”も重視したいですね。

 

そこでおすすめなのが、「ミズノ」のアンダーウェア「ブレスサーモ」です。

 

松岡修三さんがイメージキャラクターを務めていることで、ご存知の方も多いのではないでしょうか?? 今年で25周年目を迎える「ブレスサーモ」が今年さらにグレードアップしました!

 

保温性の高い生地はしっかりしているのに軽量で着心地の良さがアップ。そして、速乾性が高まり汗をしっかり吸い取ります。

 

ぶくぶくに厚着しなくても、すっきりした着こなしであたたかく過ごせるので、今や女性にも男性にも冬のマストアイテムといえる機能性ヒートインナー。

 

スポーツメーカーが開発した本格機能素材は、ぜひ一度お試しいただきたい一品ですよ。

 

 

*「わたしん」では、「ブレスサーモ」のアンダーウェアを各種入荷いたしました。詳しくはお近くの店舗にお問い合わせください。

 

 

 

おすすめアイテム その3

《ハーフ毛布》が人気です

 

大人のひざ掛け用、お子さま用の毛布に最適なハーフ毛布。

大人の方には、ひざ掛け、肩掛けショールとして、職場での冷え対策や、冬のキャンプ・スポーツ観戦での防寒対策にぴったりです。コンパクトにたためるため、持ち運びも便利なのが嬉しいですね。

 

お子さまには、保育園で使うお昼寝用の寝具としてもおすすめですし、お出かけの際にはいつでも使えるように車に積んでおいたり、ママやパパのバッグに入れておくこともおすすめです。

 

使うシーンが多く、家族みんながそれぞれで使うものですし、汚れたらすぐ洗えるように冬の間数枚あると便利なハーフ毛布。お気に入りの色や柄で揃えておくと楽しいアイテムでもあります。

 

 

おすすめのカラーは、やはり「赤」「オレンジ」「ブラウン」などの暖色系でしょうか。色味で視覚から「温かい」効果が増す気がします。

 

ちなみに、発色の良い「真っ赤」なカラーは興奮する作用もあるそうなので、お子さまのお昼寝用にはもう少し優しいトーンのお色味が良いかもしれません。

 

とはいえ、お好きな色や柄が一番ですので、ぜひ色々迷って選んでいただきたいと思います!

 

 

*「わたしん」では、お子さまが喜ぶキャラクター柄や、女性に人気のおしゃれな柄など豊富に取り揃えています。お求めはお近くのわたしん

 

これからますます寒くなる冬。準備万端にして素敵な1年の締めくくりにしたいですね。

?

 

現在、LINE@の友達を募集しています。

登録すると、その場で使える1,000円クーポンを配布中です!

PCの方は「@watashin」で、LINE内で友達検索してみてください。

?

掲載日:2018年12月10日