わたしん 眠りBlog

一人暮らし用寝具の準備は進んでいますか?

 

就職や進学で一人暮らしを始めるお子さまのために

単身用寝具の購入を検討されているご両親さまへ

 

春から新生活を始める方にとって、今がまさに準備の時期。

一人暮らしを始めるお子さまがいらっしゃるご家庭では

生活に必要なものをそろえるために

いろいろと検討し購入を始めていらっしゃることと思います。

 

必要な生活用品は個人差もありますが、リストアップすると

思ったより多くなるのではないでしょうか。

 

新たに購入するのか、すでに持っているものを持っていくのか。

どこで、何を、どのくらいの予算で探すのか。

なかでも、家具や家電は新居での配置を考えて

寸法もしっかりチェックして選ぶ必要があります。

 

インターネットで情報収集が簡単にできる時代なので

お店に足を運んで何軒もみてまわる必要はなくなりました。

短時間で手軽に多くの情報を検索し

ネットショッピングで済むこともありますし、

店頭で実物をチェックしてから購入したほうが良いものもあります。

 

慣れない一人暮らしと新しい環境。

家事も全て自分でこなし、

新たな学生生活や社会人生活に慣れなくてはなりません。

ご本人もご家族にとっても不安も多いことでしょう。

 

不安や緊張に負けない健康的な毎日を送るために、

バランスの良い食事をしたり

規則正しい生活リズムを心がけたり

睡眠を十分にとるという、当たり前のことがとても重要です。

特に、一日の疲れをとり、心と身体の調子をリセットするために

寝心地の悪い寝具ではよくありません。

 

生活用品のなかでも

寝具は店頭で実物を確かめてから購入することをおすすめします。

 

学生生活の間だけだから。

そんなに予算をとるつもりはないから。

これからまたどう生活環境が変わるかわからないから。

短いサイクルで住む場所などの

環境の変化が考えられる時期かもしれませんが、

人生のなかでも特に活動的に勉強や仕事に打ち込む時期でもあります。

 

充実した素晴らしい日々を支えるという視点で

ぜひ寝具は実物をみて実際に横になって、納得のいくものをお選びください。

 

「わたしん」では、

ワンルームのお部屋など限られたスペースでも快適に過ごせる

コンパクトなシングルベッドやふとんのセット、

ベッドとソファが兼用のソファベッドなど、単身用寝具を

各種取り揃えております。

 

また、ふとんを干せるだけの

ゆったりとしたベランダスペースがないお住まいでも安心な

「干さなくて良いふとん」のご案内もしています。

 

詳しくは「わたしん」各店にお問い合わせください。

ご来店もお待ちしております。

「わたしん」各店はこちら

掲載日:2018年2月20日