わたしん 眠りBlog

大人のクリスマスプレゼントに《眠りが変わる》オーダー枕

こんにちは。

千葉県旭市、香取市、匝瑳市、銚子市、茨城県神栖市に店舗をもつ寝具専門店「わたしん」です。

 

いよいよ今月の25日はクリスマスです。みなさま今年はどんな風に過ごされる予定でしょうか。

 

今年2018年の12月25日、クリスマス当日は火曜日。平日なので、3連休の方も多い22日~24日の間に「クリスマスイベント」として会食など計画されている方もいらっしゃるでしょう。

 

クリスマスパーティーではやはりプレゼント交換が盛り上がりますが、特にご家族同士ですと日頃の深~い感謝の気持ちを伝えたいですよね。

旦那さまから奥さまへ、奥さまから旦那さまへ。

ご両親へ、そしておじいさま、おばあさまへ……。大切な方に喜んでもらえるように、今年はどんな贈り物をしようか?と考えていらっしゃる方にぜひご紹介したいアイテムがあります。

 

 

クリスマスの贈り物に「オーダーメイド枕」はいかかですか?

 

今年は、大切な方の「健康」を考えた贈り物はいかかでしょうか?

 

当店「わたしん」では、健康的なライフスタイルを眠りからサポートするアイテムを取り揃えていますが、なかでも贈り物として大変喜ばれているのが「オーダーメイド枕」です。

 

オーダーメイドというだけあって、使う方に合わせて作る、その方専用の枕は、プレゼント品よりは自分で購入するものというイメージが強いと思います。

 

自分にぴったりの枕、きっと多くの方が求めていらっしゃると思います。

けれど、忙しくて自分で買いに行くタイミングを逃している方、そこまで困っているわけではないし……と行動にまでは移していない方など、「きっかけ」がないまま何となくお手持ちの枕を使っているのではないでしょうか。

 

朝起きて「首や肩が凝る」「体がだるい」といったお悩みを持っている方は、お使いの枕が体にあってはいない場合があります。

 

オーダー枕のプレゼントは、すなわち「快適な眠りの毎日」に近づく絶好のチャンスを贈ることでもあります。

 

 

お店にプレゼントしたい方とご一緒に来店されてお作りするのも良いですし、ウェブからご来店予約をくださった場合は「5年間の定期メンテナンスパック」をお付けしておりますので、プレゼントお渡し後にご本人さまに来店いただいて高さなど調整することも可能です。

 

 

心を込めてお作りする枕 オーダーメイドのステップ

 

それでは、オーダーメイド枕をお作りする手順をご紹介します。

 

ステップ1)カルテの作成

体に合った枕とは、自然な寝姿勢を保つことができるかどうかがポイントになってきます。

 

ということは、枕単独でその寝姿勢が実現できるわけではありません。

 

枕が高い・低い、またはかたい・柔らかいということだけでなく、同時に使うマットレス(敷きふとん)との組み合わせも大変重要になってきます。

 

ですので、快適に眠れる枕を作るためには、まず現在ご使用の寝具の状況をヒアリングすることから始めます。

このとき、もし眠りに関するお悩みや疑問などもございましたら、お気軽にお聞かせいただきたいと思います。意外なことが寝具と関係ある場合もあります。

 

ステップ2)枕に必要な高さを一瞬で測定

ご本人の後頭部から後ろ首のシルエットラインを、専用のスケールで測定します。ちょっと見たことがない、面白い形状のスケールを体に当てると、「高め/ふつう/低め」の目安がわかり、枕はその基準の高さからさらに微調整していくことになります。

 

このときもそうですが横になって寝て試す場合も含め、フードのついた洋服や髪の毛後ろで結んだ状態ですとうまく測定できないことがあるため、できるだけ後ろがすっきりした洋服・髪型でお越しいただけるとスムーズです。

 

ステップ3)寝心地を選ぶ

枕に詰める中身の素材は数種類からお選びいただきます。

 

お手入れ方法若干違いがあること、寝心地が違うので、お好みのものを見つけてみてください。

迷ってしまう方も多いですが、スタッフが丁寧にアドバイスいたしますのでご安心くださいね。

 

実際に詰めたものを寝てみて試してみると、だんだん求めるかたさ・柔らかさがつかめてくると思います。

 

ステップ4)体感を確認しながら調整

素材と高さをみながら、調整していきます。

仰向け、横向きのときで、枕の真ん中と両サイドの高さを変えます。そうすることで、寝返りしやすくなるのです。

 

仰向けでも横向きでも理想的な寝姿勢を保てるように、ご本人の寝心地も伺いながらスタッフがよく確認・詰め物の分量調節をしていきます。

 

ステップ5)完成

調整を繰り返し、完成です!

 

ご購入後お持ち帰りいただいた後も微調整をいたします。本当に合った枕、心地よい眠りのために、むしろここが重要と考えています。ご遠慮することなくお申し付けくださいね。

 

 

「わたしん」では、専門知識をもつ「ピローアドバイザー」が、眠りに関するお悩みや体の状態をお聞きしながら、最適な枕をお作りいたします。

 

体験は無料です。まずは来店いただき、その快適な寝心地を体験いただいた上で、ご購入を検討いただければと思います。

>>「オーダーメイド枕」について詳しくはこちら

 

 

現在、LINE@の友達を募集しています。

登録すると、その場で使える1,000円クーポンを配布中です!

PCの方は「@watashin」で、LINE内で友達検索してみてください。

 

掲載日:2018年12月13日