わたしん 眠りBlog

頑張った自分へのご褒美に! 眠りながら美容効果が期待できる寝具

こんにちは。

千葉県旭市、香取市、匝瑳市、銚子市、茨城県神栖市に店舗をもつ寝具専門店「わたしん」です。

 

クリスマスも過ぎ、いよいよ年越し、年末のムードです。

12月は1年のなかでも一番慌ただしい、忙しい月で、普段ない用事・仕事が多くお疲れの方も多いのではないでしょうか。

 

年賀状、大掃除、忘年会、お正月の支度……と、季節の行事の簡略化や便利なグッズが増えたとはいえ、やはり気忙しいですね。

 

私も体調を崩さないように注意しながら、少しでも家の仕事を片付けられるようにちょこちょこ進めているところです。最近バタバタしていたのでかなりスローペースなのですが。。汗

 

とはいえ、

あと少しで2018年が終わり、2019年が始まるカウントダウンをする年越しはやっぱりわくわくするものですね!

2019年をまた新たな気持ちで気持ちよくスタートするために、あと少し、年越しの準備をがんばりたいですね。

 

そのためにも、頑張った自分へ、何か嬉しいご褒美を考えておくのがおすすめですよ。

 

美味しいスイーツやご馳走も良いですが、せっかくならば明日の自分がもっとイキイキ美しくなれる、そんなアイテムはいかがでしょうか?

 

 

女性におすすめの寝具素材「シルク」

 

 

冬のこの時季、空気が冷たくなり湿度も低くなるので、顔や体、髪の毛の乾燥が気になる季節です。静電気もよく起きます。

 

女性は美容の面で季節に合わせたスキンケアが必要ですが、冬は「しっとり」「潤い」といったうたい文句の化粧品が気になります。

 

カサカサお肌は美容の大敵。乾燥しないように、しっかり保湿できるケア商品をいくつも試している女性も多いでしょう。

 

そして化粧品だけでなく、肌に直接触れる衣服やタオルの質感にもいつも以上にこだわりたいもの。洗濯を繰り返してごわごわの質感になった生地は、肌触りが悪いだけでなく、お肌にもマイナスの刺激になってしまいます。

 

そこで今回女性の美容の面からもぜひご紹介したいのが、「シルク」の寝具なのです。

 

シルクといえば、ゴージャスな光沢感がイメージできますが、触れた時の手触りがつるんとなめらかで気持ちが良いのが特徴です。ドレスや着物など、セレモニーのときに着る衣服によく使われています。

 

そして、数ある繊維素材のなかでも「シルク」の保湿性は高く、人の肌になじみやすい繊維であることをご存知ですか?

 

シルクを寝具素材として使用するメリットとしては、

① 排毒・デトックス効果がある。

② 制菌性・吸湿性・放湿性が高い。

③ 冬暖かく夏涼しい。

④ 抗酸化作用がある。

 

など、女性にはうれしい効果ばかりなのです。

 

季節に対応した保温力があることは寝具として必要不可欠な条件ですが、「デトックス効果があること」、「抗酸化作用があること」はあまり知られていないと思います。

 

シルクのふとんや寝具カバー、「ちょっと使ってみたいな」と感じた方、そうすると、次に気になるのが「洗濯はできるのか?」ということではないでしょうか。

 

シルク100%の場合はご家庭での洗濯はできませんが、最近はシルクに綿を混ぜた素材もあります。その場合は、洗濯表示に従って洗っていただければ大丈夫です。

 

 

「真綿ふとん」をおすすめする理由

 

 

「真綿ふとん」は、「まわたふとん」と読み、天然シルク100%の掛けふとんです。

 

真綿(まわた)の魅力は、

○保温性 ○吸湿性 ○放湿性 ○かさ高性 ○フィット性 ○軽さ

など、基本的な性能だけでなく、

《天然素材ならではの肌へのやさしさ》が挙げられます。

 

繭糸(シルク)から作られる真綿には、素肌と同じタンパク質成分“フィブロイン”が含まれ、美肌を保つ力が備っています。だから触れた時に気持ちが良いと感じられるのかもしれませんね。肌馴染みが良いので、心地よく眠りにつくことができるでしょう。

 

アトピーに困っていたお子さんが真綿にふとんを使うことで、泣いていたのが泣き止んだというエピソードもあるほどです。

 

さらに、優れた保湿性で静電気が起きにくいため、ホコリなどをほとんど寄せつけない特徴もあります。いつも清潔にしておきたい寝具にはもってこいのメリットですね。

 

製造は職人さんの伝統の技によって行われています。

気の遠くなる手作業の繰り返しで、繊細なシルクの糸をうすく伸ばすことを繰り返し、ふとんとしてのボリューム感を出すために幾重にも重ね、上質な寝具へと形作られていくのです。

 

素材からも、制作工程からもまさに高級品といえる寝具、真綿ふとん。

女性にとって、うれしい性質をもっています。

心地よく眠りながら、お肌にも優しく美肌効果が期待できるので、ご自分へのご褒美にぴったりです。

 

 

真綿布団に関して、詳しくはお近くの店舗にお問合せください。

お近くの「わたしん」ショップはこちら

 

 

 

現在、LINE@の友達を募集しています。

登録すると、その場で使える1,000円クーポンを配布中です!

PCの方は「@watashin」で、LINE内で友達検索してみてください。

 

掲載日:2018年12月25日