fbpx

わたしん 眠りBlog

「母の日」や「父の日」に “感謝が伝わる贈り物” オススメ2品

 “母の日”の贈り物はお決まりですか?

 

今週末、5月13日は母の日です。

年に一度の母の日、お母さまへ「ありがとう」と日頃の感謝の気持ちを伝えたいですね。

 

面と向かって直接感謝の気持ちを伝えるのはちょっと照れくさいものですが、贈り物と一緒に言葉を添えるなら伝えやすいのではないでしょうか。

 

母の日の贈り物はもうご用意していらっしゃいますか?

毎年のことなので、何にしようかネタが尽きてお悩みの方も多いと思います。

特に離れて暮らしているお母さまですと、普段の生活の様子がわかりにくく、どういったものが欲しいか感じ取りにくいものです。

そういった場合は直接お母さまの欲しいものを聞いてみるのも良いかもしれません。

 

 母の日の次は、6月17日の”父の日”です

5月に「母の日」、そして6月には「父の日」がやってきます。

 

母の日には気合を入れて贈り物やお祝いをしたのに、なぜか父の日は忘れてしまった……そんな経験はございませんか? 

ちょうど1か月の開きがあり、忙しくしているうちに日にちが過ぎてしまうのかもしれません。

お店などでも、ピンクや赤の華やかな色使いのポップやポスターが多い母の日に比べ、父の日は男性らしいブルー系の渋い印象が、目立ちにくいことも影響しているかもしれません。

 

母の日の贈り物を考える際に、父の日へ贈り物も一緒にセットでご用意してみるのも良いかもしれません。

ご両親への感謝の気持ちを表したなら、きっと喜ばれることでしょう。

 

 

 プレゼントにぴったり「今治タオル」が選ばれる理由

?

日常生活で愛着を持って使っていただけるもの。

お母さま用・お父さま用にペアで用意できるもの。

そして、贈り物として渡したときに一目見て「わあっ、嬉しい」と感じてもらえるような、見た目にもちょっと華のあるもの。

 

贈り物に求める条件は人によってもさまざまだと思いますが、年齢を重ねたご両親に喜んでいただけるような上質感があり、暮らしをより良くしてくれるアイテムがオススメです。

 

お母さまとお父さまへの贈り物に、上質なペアの「今治タオル」はいかがでしょうか。

 

 

「”今治タオル”って何がいいの?」という質問をいただくことがありますが、他のタオルとの違いについて、意外と知っている方は少ないかもしれません。

 

その特徴として、まずは“ふんわりとやわらかな触り心地”が挙げられます。

温暖な気候と豊かに流れる蒼社川の伏流水はタオル作りに適した軟水です。

この水が、糸や生地にやさしく、綿が本来持っている柔らかさを引きだします。

 

さらに、品質保持のために決められた厳しい基準がいくつもあります。

例えば「5秒ルール」。タオル片を水に浮かべたとき、5秒以内に沈み始めるかどうかという基準です。

今治タオルの最大の特徴である「吸水性」を保証するため、産地で独自に設けた品質基準のひとつです。

 

これらのルールをクリアした製品のみが「今治タオル」ブランドと認められ、店頭に並びます。

 

「わたしん」旭店では、この「今治タオル」製品の取扱いが千葉県最大級です。

世界に誇る「今治タオル」の心地よさを店頭でお試しください。

 

“今治×西川”のタオルショップ「タオリエ」について詳しくはこちら

豊富な”色・柄・風合い”がございます。ギフトに最適な“名入れ刺繍”も可能です。

 

 

 

 「オーダーメイド枕」はこれからの健康を願う贈り物

 

「ずっと健康でいてほしい」。誰もが望む、お母さまとお父さまへの思いではないでしょうか。

 

毎日の睡眠をより良いものにできたなら、それは、これから先の健康にも大きく影響することです。

 

「オーダーメイド枕」は、お一人おひとりの体に合わせてお作りします。

使用することで、“朝起きたとき腰が痛い“などの不調が改善したというお客さまの声も多くいただいております。

 

お母さまやお父さまが、なかなかご自分で枕のことを気にかけていなかったとしたら、ぜひこの機会にギフトとして贈ってみてはいかがでしょうか。

 

 

「わたしん」のオーダーメイド枕について詳しくはこちら

 

?

 「わたしん」には、ピローアドバイザーが常駐しています

 

「わたしん」各店には、眠りの専門家「スリープマイスター」が常駐しています。

「スリープマイスター」とは、日本唯一の睡眠を科学する「日本睡眠科学研究所」が認定した睡眠コンサルタントです。

 

スリープマイスターは、睡眠科学や快眠環境などの専門講習を受けた“眠りのプロフェッショナル”。

快適な眠りにつくための環境の整え方や寝具選びをご提案します。

 

「ずっと健康でいてね」という思いをこめて……

ウェブからの来店予約でオーダー枕5年間の定期「メンテナンスパック」10,000円(税別)をもれなくプレゼントいたします。

 

 

お近くの「わたしん」店舗はこちら

 

掲載日:2018年5月7日

枕の快適期間を知りましょう
枕の快適期間を知りましょう

購入したときにピッタリの枕でも、詰め物は Read more

肩こり 頭痛 枕
肩こり 頭痛 枕

眠りについてや寝具のメンテナンスに関して Read more

腰痛に低反発のマットレスはいいの?
腰痛に低反発のマットレスはいいの?

眠りについてや寝具のメンテナンスに関して Read more

枕 オーダーメイド 値段
枕 オーダーメイド 値段

眠りについてや寝具のメンテナンスに ? Read more