fbpx

わたしん 眠りBlog

マットレスの寝比べ体験は専門店で

みなさんは、ご自分の寝相ってご存知ですか?

 

家族と一緒に寝ている場合はわかるかもしれませんね。

寝相が悪い人と朝起きるまで一切動かずに静かに

寝ている人がいますね。

 

 

 

寝ている間の寝返りが、体への負担を減らしてご自分の疲労感を

軽くしてくれたり睡眠の質をあげてくれたりします。

 

 

では、

人って、寝ている間にどのくらい、寝返りうつものなのでしょうか?

 

 

よく言われているのは、20回から30回前後のようです。

 

 

逆に腰痛持ちの方や寝具が自分に合っていない人は

寝返り回数が少ないようです。
朝起きて、腰がいたいなぁーと感じたりしたら、寝具があっていないの
危険信号かもしれません。

 

 

例えば、
ふかふかでやわらないマットレスなどは、寝る前は気持ちいいですが

体の圧が均等にならず、おしりが沈んでしまったりすると寝返りもうちづらくなり

腰痛や疲労を感じてしますことがよくあります。




逆に寝返りしやすいマットレスは、体圧分散が均等で寝姿勢がきちんと
保たれることがとっても
大事なんです。

 

 

日本で唯一の睡眠科学研究所という睡眠を研究している機関を
もっている、東京西川では、理想的な寝姿勢のイラストがあります。


 

 




ご覧いただければわかると思いますが、荷重がおしり部分が一番思いので
沈みやすいんです。この沈みを少しでも理想に近づけるために、体圧分散を
する高機能マットレスをお使いいただくのがいいと思います。




例えば、当店の場合はこんな商品です。
高機能マットレスのページ


マットレスには、固めや柔らかめなど、体の大きさや体重の量などによっても

かわってきますので、必ず、実店舗にいって体験をしてからお求めすることをおすすめします。

 

 

さらに

マットレスと重要な関係になっているのが、まくらの高さです。

ですから、マットレスの寝比べや試しに寝る体験をした時には店の

スタッフにぜひご相談ください。

?

わたしん各店の電話番号と住所は下記の通り
旭店/千葉県旭市ロの658番地
0479-62-0234


銚子店/千葉県銚子市新生町1-41-34番地
0479-24-0600


匝瑳店/千葉県匝瑳市八日市場イ27-1番地
0479-73-4551


佐原店/千葉県香取市玉造157-1番地
0478-52-2133


鹿島神栖店/茨城県神栖市平泉266-15番地
0299-77-5551


 

 

掲載日:2017年9月13日

枕の快適期間を知りましょう
枕の快適期間を知りましょう

購入したときにピッタリの枕でも、詰め物は Read more

「羽毛ふとんは一生もの」は間違い
「羽毛ふとんは一生もの」は間違い

羽毛ふとんは、自然素材なので時間が経てば Read more

敷ふとんのお手入れ
敷ふとんのお手入れ

敷ふとんは、汗などで湿気がしみ込みますの Read more

中身は1年で変わる
中身は1年で変わる

先日1年ぶりの健康診断を受けて来ました。 Read more