fbpx

わたしん 眠りBlog

呼吸が楽になる電動ベットのお話

新シリーズ・ネコの片手(キティの寝具夜話〈やわ〜〉)
(しょの⑥)「傾いちゃうの編」

(しょの①のお話/「かニャ~、かニャ~の法則」 https://watashin.com/blog/190915/
(しょの②のお話/アレ、コレの枕カバー編 https://watashin.com/blog/190916/
(しょの③のお話/「枕の洗濯、ガーガー編」) https://watashin.com/blog/190923/
(しょの④のお話/「枕の洗濯、モミモミ編」)→ https://watashin.com/blog/190928/
(しょの⑤のお話/「点、点、点の編」)    → https://watashin.com/blog/191013/

 

「傾いちゃう」 アタシ、ネコのキティ。

今年の春から、アタシの言うことは

何でもきいてくれるニャンゲンで

奴隷のコースケと、同じく奴隷に

なりかかっているその奥さんのマミー、

今年21歳になる陸ガメで、アタシの尊敬する

ピエール兄ちゃんの四人で暮らしているニャ。

 

前回、コースケの頼みで、マットレス(AiR「エアー」)

のことを書いたニャ。読んでくれたかな~。

 

心配だ~、心配だ~。はあ~心配だ、と。

で、また、コースケからオーダーが入った。

 

オヤツの回数を増やしてくれることを

条件にОKしたわ。今回頼まれたのは

「電動ベッド」ニャ!

 

 

でもアタシ、最初、電動ベッドって聞いて、

「え? ひょっとして、コースケかマミーが病気なのか」

って真剣に心配しちゃったニャ(いま考えるだけで涙出そう)。

 

そこで聞いてみた。

「お前さん、あの~、ちょっと聞きにく

いんだけどニャ、聞いてもいいかい?

あの、あの、どうして電動ベッドなんて

エものに興味があるんだい?

え、教えておくれよ」

 

 

すると、コースケ、笑いながら、

でも目に涙をためて、いきなりアタシを抱き上げ、

「キティはやさしい子だニャ~、いや、だな~」

って言いながらキスしてきた。

 

 

オイオイ! 「心配しなくていいよ、ほら、

僕、夜、ベッドに入って必ず本を読むじゃん!

それで、このベッド、背中を

起こせるから本を読むのにいいかニャ~、

 

いや、かな~って思ったわけ。ダハハ」

なにがダハハだ! まったくネコ騒がせなヤツだよ本当に。

でも、正直、良かった、アタシのモグモグ係、

そしてウンチ係は、もうしばらくは、

いまのままでいいみたいだからね。

 

で、アタシ、キティ、調べてみた。

 

結論としては、アタシたちネコ族には関係ないけど、

コースケやマミーには、「電動ベッドって、いいんじゃね?」

って思ったよ。いいことがたくさんあるらしいからね。

 

例えば、 「いびきが大きくて『うるさいニャ~』

って言われる」、「寝ているときに呼吸が、

ンガンガって言って止まっちゃう(睡眠時無呼吸症候群)」、

「腰が痛いよ~」、「毎日、気持ち良く眠りたいの」、

「ベッドから、もっと楽に起き上がりたいんじゃ~」

なんていうニャンゲンにいいみたい。

 

それと、「将来、病気になっちゃったとき、

このベッド便利そう」とかとか……。

あと、大切なことを最後にまじめに書くと(キリッ)、

電動ベッドって、背中を傾けられるだけじゃなくて、

膝や脚を上げたりもできて、健康にすごくいいらしいニャ。

 

 

例えば、背中を少し起こすと、

・なかなか眠りにつけないニャンゲンも、

ワインを飲んだときのマミーみたいに、

「気絶したようにすぐ眠れる」……かも

(言い過ぎましたゴメンナサイ)

 

・呼吸が楽になる(風邪をひいたときとか、

コースケみたいに喘息のニャンゲンにも)

あと、脚を上げると、

 

 

・脚のむくみがとれます。

これもニャンゲンの健康には大切みたいよね。

他にも、いろいろ、いいことあるみたいだけど、

書くの疲れちゃったし眠くなってきた から、

あとはお店の人に聞いてニャ。

あ、アタシのブログ、読んでニャ。

 

 

 

 

掲載日:2019年10月28日

パラマウントベッド
パラマウントベッド

電動ベッドというと 病院や介護施設などで Read more

ベット生活のメリット
ベット生活のメリット

, <ベット生活のメリット①>   毎日 Read more

ベットは、必ず買う前に試し寝を
ベットは、必ず買う前に試し寝を

みなさん、こんにちは。 羽毛ふとん・マッ Read more

理想の寝姿勢を生み出すマットレスのお話し
理想の寝姿勢を生み出すマットレスのお話し

みなさま、こんにちは。 今、当店でお客様 Read more