fbpx

わたしん 眠りBlog

「コロナ-免疫力を高める寝具―特別編」の巻

今回は、寝具とは少し離れたことを書くニャ。

それは、部屋の空気を殺菌するということ。

ちょっと前にも書いたけど、もう一度書くニャ。

どうしてかというと、コースケ&マミーが、

近所のデパートへ買い物に行ってきたんだけど、

「除菌消臭剤」ってモノを買ってきたからなんだニャ。


※こちらの画像はイメージです。


過去のシリーズはこちら

免疫力を高める寝具の選び方 枕編
免疫力を高める寝具 寝姿編
免疫力を高める寝具 抱き枕編
免疫力を高める寝具 抱き枕編②

 

アタシ、ネコだけど、説明書くらい読めるニャ。

そこで、その「除菌消臭スプレー」に付いてきた説明書、

読んでみた。 すると、いま、注目されている

「次亜塩素酸ナトリウム」が入っていて、

いろんな物にスプレーしたり、部屋の空間に噴霧すると、

除菌やウイルスを抑える働きがあるんだって。……いいかもニャ。

 

ただ、ネコのアタシとしては、

ニャンゲンより薬に弱いから コースケに聞いてみたニャ。

ああ見えても、コースケって、 西洋医学のこととか、

東洋医学のこととか、 いろんな健康法とか美容法なんかも、

仕事を通じて知ってるみたいだからニャ。

 

「コースケ、次亜塩素酸ナトリウムって、

コロナ対策で注目されてるけどさ~、 アタイみたいなネコとか、

陸ガメのピエール兄さんなんかには、 危ないってことないのかえ?

怖いんだよ~、アタイだってさ、元気で、

もっともっと美味しいもの食べたいからねえ~。

 

 

本当に、ソレ、アタイたちにも心配ないんだろうね~」

「あ、オイラもちゃんと、説明書読んだぜイ。

それによるとだな、特別な作り方で、

次亜塩素酸ナトリウムってえ薬品の量を、

えれえ少なくして、でも効果はしっかりあるらしいんだニャ。

 

いや、あるらしいんだ。

 

だから、キティが心配するようなこともないし、

ばい菌マンとか、コロナウイルスとかが、

悪さをしねえようにできる、 立派なシロモノらしいぜ。

ま、信用して、しばらく使ってみようじゃねえか。

 

 

値段も安かったしな」 で、コースケ、

アタシやピエール兄さんには気を付けながら、

そのスプレー使い始めたニャ。

 

効果って目に見えないから、はっきりわからないけど、

いまのところは、コロナにもかからず、

フツーに生活できてるから、 たぶん、いいモノなんじゃないかニャ。

 

それで、このスプレーをきっかけに、

アタシも、いろいろ調べてみた。

 

すると、他にも「これって、いいかも~?」なんて

思うものをいくつか見つけたニャ。

特に、いま、小さな子がいる家とか、

お客に安心して買い物をしに来てほしいなんていう店なんかは、

真剣に調べると、いい製品を見つけられるんじゃないかニャ~。

 

こんな時代だから、何よりも「安心・安全」が第一だよニャ。

なので、次からも、「安心・快適寝具」をモットーに、

ブログ書き続けるから、 みんな、読んでニャ~。

 

あ、今回書いた製品目、教えてほしいって?

ウーン、教えてあげたいところだけどニャ、

まだ使い始めて間もなくて、 効果を確認できてないし~、

つまり、「エビデンスがないっちゅうわけ」で、 今回はごめんニャ~。

掲載日:2020年7月7日

敷ふとんのお手入れ
敷ふとんのお手入れ

敷ふとんは、汗などで湿気がしみ込みますの Read more

ふとん干しについて
ふとん干しについて

最近、カラッとした良い天気が続いてます Read more

カシミヤ・ムートン メンテナンスフェア
カシミヤ・ムートン メンテナンスフェア

先日、旭店・銚子店にてカシミヤ・ムートン Read more

梅雨 目前・・・・
梅雨 目前・・・・

今から約50年前、関東地方の梅雨入りが5 Read more