わたしん 眠りBlog

お客様によく聞かれる質問 ベスト3

みなさん、こんにちは。
羽毛ふとん・マットレス・まくらなど千葉県・茨城県を中心に
5店舗展開している「眠りの専門店 わたしん」です。


わたしん店舗一覧はこちら

 

今回は、

お客様によく聞かれる質問 ベスト3をご紹介します。

 

1位

Q:毛布は羽毛ふとんの上に使うの?下に使うの?

A:毛布によって違います。

 

(ポリエステル・アクリル毛布は上に。綿・シルク・ウール・カシミヤ毛布は下に。)
化学繊維は吸湿性・通気性が低く、ムレやすいので羽毛の上に!
天然繊維は通気性が良く、羽毛のあたたかさをよりアップするので
羽毛の下に使うと快適に眠れます!わたしんでは天然繊維をおススメしてます。

毛布担当 片山育代

 

2位

Q :羽毛布団は一生使えるの?
A:残念ながら使えません。

作り直しは出来ますよ!

羽毛(水鳥)の種類・大きさによって寿命年数が変わります。
(あくまでも目安です。環境により異なります。)
※充分な保湿力がなくなった時を寿命としております。
側地が切れた時や羽毛が吹き出した時が寿命ではありません。


ダック(アヒル)5〜8年
グース(ガチョウ)8〜10年
マザーグース12〜15年

羽毛診断士 店長

 

3位 
Q :夏におすすめの寝具は?
A:脱脂綿のふとんです。

 

暑がりで汗っかきの私が愛用しているのがパシーマです。
なんといっても、洗うたびに心地良い肌ざわりです!
家で洗濯ができて扱いが楽チンなことも最高ですね。
娘のいる私には子供がなめても大丈夫で安心なところも
うれしいです。もぉ〜手ばなせません!

お店一暑がり 橋本くん

 

おふとんは半年に一度は除菌を行なった方が
快適です。当店では、除菌・消臭サービスを行っています。
詳しくはこちら

下記にお住いの方からお越しいただき喜びの声をいただいております。
喜びの声一覧はこちら

旭市、匝瑳市、鹿嶋市、神栖市、銚子市、香取市、
潮来市 行方市、稲敷市、佐倉市 山武市、鉾田市、

成田市、富里市 稲敷市、龍ヶ崎市など多数の
地域からご来店いただいております。

掲載日:2020年8月20日

人気記事
関連記事
だれでも出来る「かんたんな健康法」

みなさん、こんにちは。 羽毛ふとん・マッ Read more

寝てるとツライ腰痛が劇的に改善する方法

みなさん、こんにちは。羽毛ふとん・マット Read more

だれでも出来る「かんたんな健康法」

みなさん、こんにちは。 羽毛ふとん・マッ Read more