わたしん 眠りBlog

冷え性などの辛い症状を緩和するドクターセラ

みなさん、こんにちは。
羽毛ふとん・マットレス・まくらなど千葉県・茨城県を中心に
5
店舗展開している「眠りの専門店 わたしん」です。


わたしん店舗一覧はこちら

 

 

寒くなってくると、手足の冷えがひどくなったり、

肩こりや頭痛が悪化したりなんて体調の変化が起こったりしますよね。

最近では、外出自粛の影響からか、スポーツジムなどもやめてしまい、

慢性的に運動不足になっている方も多いのではないでしょうか。

実は、成人の7〜8割の方が、下記の様な体調の変化を感じているとも言われています。

 

▼肩こり、腰痛がつらい。

▼頭痛がする。

▼冷え性で手足が冷たい。

▼一日中体がだるい。重い。

▼筋肉痛、神経痛。

▼便秘気味。

▼眠れない。

▼寝付きが悪い。眠りが浅い。

▼朝起きて、しばらくぼーっとする。

 

 

このような症状は、できればすぐに対処したいものですが、忙しい毎日で身体のケアを続けるのは難しいものです。

病院に行くほどでは無いにしろ、このような辛い症状は精神的にも肉体的にも大きなダメージを与えてしまいます。

 

皆さんが寒い時期に特に行きたくなる場所はどこか思いつきますか。

寒い季節になるとあったか〜い「温泉」に入ってゆっくり過ごしたいなんて思いますよね。

 

 

「温泉」につかると癒されるので、わたしもよく家族と行っていました。

最近ではスーパー銭湯などもできて、より身近に温泉を楽しめるようになってきました。

温泉は、そのあたたかさだけではなく、効能も魅力の一つです。

では、温泉にはどのような効果・効能があるのでしょうか。

 

【温泉の効果・効能】

▼神経痛

▼筋肉痛

▼関節痛

▼慢性消化器病

▼冷え性

▼疲労回復

▼健康増進

などがあげられると思います。

 

また、女性にとっては特にうれしい美肌効果があるものもあります。

温泉には行きたいけれど、毎日通うのはちょっと難しいですよね。

特に、最近はコロナの影響で温泉に行くのも少し躊躇してしまうという方もいらっしゃると思います。

 

温泉を自宅に作るわけにもいかないし……。

でも、温泉のような湯治効果が自宅で受けられたら、とても便利ですよね。

しかも、「ふとんに寝ているだけで」湯治と同じ効果・効能の恩恵があるとしたら。

 

そこで今回ご案内するのが、東京西川の「ドクターセラ」(厚生労働省認可済み)です。

寝ながらにして、身体の調子を整えてくれると正式に認証を受けた家庭用医療機器です。

女性やご年配のお客さまから寄せられる身体の冷えや神経痛などの体調不良のお悩みに応えたいと東京西川が長年研究をしてまいりました。

その結果、1984年に設立された「日本睡眠科学研究所」の研究成果と技術の進化により誕生したシリーズ累計28万台出荷している

ロングセラーの商品です。

 

 

では、ドクターセラがもつ温泉のような効果とはどのようなものなのか詳しくご説明したいと思います。

ドクターセラは、「温熱治癒効果」と「電位治癒効果」の二つの効果で身体に優しく働きかけます。

 

 

【効果1「温熱治癒効果」で血行を促進】

ぽかぽかと温泉に入ったような心地よい暖かさ。

人間は体を冷やすのがとても良くないそうです。なのに、歳を重ねるごとに平熱は下がりがちです。

特に女性や年配の方の多くが冷え性に悩まされているといわれています。また、足腰の冷えはさまざまなトラブルの元です。

体温が1度下がると、免疫力が30〜40%落ちるとも言われています。

ドクターセラは、マットの奥部に内臓されたヒーターにより、足もとから身体を優しく温めてくれます。

遠赤外線なので、体を芯から温めてくれるので、冷え性でお困りの方には特にお喜びいただけます。

一般的な電気毛布のような近赤外線では無いので体が乾燥することもありません。その証拠に喉も渇きにくいんです。

 

体温の変化ドクターセラ

 

また、温熱で体を温めることにより、血管が拡張され、血行がよくなります。

その結果、新陳代謝が活発になり、筋肉の疲れやコリが自然にほぐれやすくなります。

つまり、ドクターセラの「温熱」が血行を促進することにより、神経痛や筋肉痛が緩和されます。

 

 

<温熱治癒効果で期待されること>

▼血行不良が改善される

▼神経痛や筋肉痛が緩和される

▼食欲不振が解消される

 

さらに、温熱に加え、ドクターセラには、もうひとつ大きな特徴があります。

それが「電位」です。

 

【効果2電位治癒効果が身体の機能に働きかける】

電位療法は、電位の影響により治療を行う全身療法です。

「ドクターセラ」から出るマイナス電位が身体の調整機能に働きかけ、肩こりや頭痛などを緩和します。

東京西川のドクターセラは、「厚生労働省認可済み」の商品ですので、家庭用治療器として安心してお使いいただけます。

家庭用ですので、病院の治療器のように、短期間で体調を良くすることはできませんが、

毎日お使いいただくことで、肩こりや頭痛などの症状の緩和が期待できます。

 

<電位治癒効果で改善できる症状>

▼不眠症

▼肩こり

▼頭痛

▼慢性の便秘

 

ドクターセラは「温熱」と「電位」の二つの効果で身体の機能に働きかけ体調不良を改善してくれます。

さらに毎日使うことで「病気になりにくい体質」に整えていきます。

 

 

【自宅で寝るだけで、毎日温泉の効果効能を】

冷え性、何となく体が重い・気だるい、肩こり、頭痛、便秘、食欲不振、眠りが浅いなど、

このような「何となくの不調」は、なかなか病院には行きづらいものです。

 

だからといって放っておいては、大きく体調を崩す原因となりかねません。

「病気になってから後悔する」のではなく、「病気にならないように」日々のケアを大切にしたいですね。

 

ドクターセラは、ただ、自宅で寝るだけで、温泉の効果効能を毎日得られます。その結果、「何となくの不調」が少しずつやわらぎ、楽になるお客様がとても多いです。しかも、【厚生労働省認可済み】です。

 

冬の厳しい寒さはこれからが本番です。特に今年の冬は今までの暖冬と比べると寒い冬になると予想されています。

ドクターセラで健康になりながら、ぽかぽかとあったかくして、おやすみ下さいね。

 

ドクターセラ温熱敷きふとん

 

【ドクターセラ5つの特徴】

1.血行を促進する「温熱治癒」と身体の調整ができる「電位治癒」が同時に受けれる医療機器認証を受けた家庭用医療機器。

2.夜の睡眠にも昼寝でも毎日簡単に自宅で治療が続けられます。

3.温度の調整もできるので、冬はあたたかく、夏でも電位治癒機能だけでも使用できます。

4.特殊コードヒーターによる優しい暖かさなので、肌が乾燥したり喉が渇くことはほとんどありません。

5.ふとんでもベッドでも両方使えます。敷きふとんの替わりとしてお使いいただいても、マットレスの上に敷いてベッドでもご利用いただけます。

 

ふとんがぽかぽかと温かいとそれだけで気持ちよく眠りにつくことができますよね。

まるで温泉に入っているかのような安らぎで、快適な睡眠と健康な生活を送ることが期待できます。

毎日ふとんに入ることで体調が改善していく、寝具メーカーならではの特別な眠りをぜひ体感してみてください。

 

 

おふとんは半年に一度は除菌を行なった方が
快適です。当店では、除菌・消臭サービスを行っています。
詳しくはこちら

下記にお住いの方からお越しいただき喜びの声をいただいております。
喜びの声一覧はこちら

旭市、匝瑳市、鹿嶋市、神栖市、銚子市、香取市、
潮来市 行方市、稲敷市、佐倉市 山武市、鉾田市、

成田市、富里市 稲敷市、龍ヶ崎市など多数の地域からご来店いただいております。

掲載日:2020年10月14日

人気記事
関連記事
どの季節でも一年中、快適に眠れる掛けふとん

みなさん、こんにちは。 羽毛ふとん・マッ Read more

だれでも出来る「かんたんな健康法」

みなさん、こんにちは。 羽毛ふとん・マッ Read more

寝てるとツライ腰痛が劇的に改善する方法

みなさん、こんにちは。羽毛ふとん・マット Read more