fbpx

わたしん 眠りBlog

眉間のシワとビールと枕についての話題

ビールを飲むたびに、
「最高だよね、本当、ビールを発明した人ってすごい!
感謝したくなるよね」なんて熱く語る酔っ払いの人、
周囲にいませんか?

 

たしかに、暑い日に、仕事が終わって飲むビールには
「あ~、生まれてきて良かった~」と思わせてくれる
美味しさがありますよね。「え? アルコールはダメ?」
すみません……。

それじゃ、早速、今回の本題、眉間のシワについて
書くことにします。「え? どうしてビールから書き始めたの」って?
もちろん、最後はきちんと寝具と関連づけて終わりますのでご安心ください笑

シワつながりの話なんです。

ビールを飲んでいる人を見ていると、「ぷは~、うまいね」
なんて言いながら、眉間に縦ジワを寄せてる人っていますよね。

それがすごく気になるんです。若い人、特に女性なら、
つい余計なことを思ってしまいます。

「その癖、なおさないと、将来、眉間に深い
シワが出来ちゃいますよ~」って。

 

 

いえ、たまたまテレビの美容関係のCМを見たんですが、
眉間のシワを消したいと思っている女性がすごく多いらしいので……。

そこで頭に浮かんだのが、実は寝具や部屋の環境のことなんです。
これは自分で実感していることですが、寝具が不快なときって、
無意識のうちに「しかめっ面(つら)」になってしまい、
眉間にシワを寄せて寝ていることに気づいたんです。

 

そして、イフ(もし)! 眉間のシワと寝具の関係に
気づいていない女性がいたら、何とかアドバイスしてあげたい、
と、強く、強く思った次第です。

はい、余計なお世話だとはわかっているのですが……。

ともあれ、そんな批判は甘んじて受け止めて、
眉間のシワと寝具の関係を書きますが、一番関連があるのは、
どうも枕のようです。枕が何となく合わないと、
寝心地が悪くて、寝返りの回数も多くなってしまいがちです。

そこで無意識にも眉間のシワ問題が出てくるというわけです。

また、枕は、眉間のシワだけでなく、
首のシワにも影響があるそうです。

首のシワは、年齢を感じさせるというので、
特に中高年の女性の悩みの種だとか。

私自身は「気にすることないですよ」って言って
あげたいですけどね。私の大好きな、ある高齢の女優さんも、
当然ですが年齢相応に首にシワがありますが、
まったく気になりません。

 

彼女の魅力の前には、シワなんてどうでもよく思えます。
実際、すてきな女優さんですよ。その生き方もすばらしい!

で、肝心の枕ですが、ずばりおすすめの方法があります。
それは「枕ツアー」の実施です。

時間ができたときに、寝具専門店を回って、自分に合う枕を
探し続けるツアーです。これと思った店に入って、「
枕、欲しいんですけど」と、スタッフの方に相談してみてください。

もちろん、「わたしん」以外のお店へも出かけて、
じっくりと比べてみてください。

逆に、他店と比べていただいたほうが、「『わたしん』って、
いい店だね」と、感じていただけるかもしれません。

一生懸命、枕選びに協力させていただきます。

あ、最後に書かせていただきますが、私は、女性のシワ、
嫌いじゃありません。それどころか、魅力的だと思います。
あと、私、バウムクーヘンが大好きです。

掲載日:2019年7月18日

枕の快適期間を知りましょう
枕の快適期間を知りましょう

購入したときにピッタリの枕でも、詰め物は Read more

眠れていますか?
眠れていますか?

眠れていますか?   私事です Read more

肩こり 頭痛 枕
肩こり 頭痛 枕

眠りについてや寝具のメンテナンスに関して Read more

腰痛に低反発のマットレスはいいの?
腰痛に低反発のマットレスはいいの?

眠りについてや寝具のメンテナンスに関して Read more