わたしん 眠りBlog

かニャ~、かニャ~の法則

わたしんのブログも好評をいただいておりましたが、
この回から書き手が変わります(^▽^)/

(しょの①)「かニャ~、かニャ~の法則」

アタシ、ネコのキティです。
まだ生後10か月足らずの女子ネコっていうか
小娘でございます。

ブリーダーさんのところで2、3か月、
マミーや兄弟姉妹と暮らしてたんですが、
今年の春から、ある夫婦の家に迎え入れられました。

 

夫婦のオッチャン(コースケ)のほうが、
アタシにカトリーヌっていう名前を付けてくれたんです。
この名前が付いたのは、この家に、先住ネコじゃなくて、
もう21年も同居している先住ガメ(陸ガメ)君のせいです。

名前はピエール君。

で、アタシが、「あたいはネコよ!」って言ってるのに、
ピエール君の妹っていう立場だとかで(どういう立場だ?!)、
その流れから(どんな流れだ?!)、カトリーヌということに。

カトリーヌって、なんでも、愛称は「キティ」になるとか。
だから、アタシ、キティ。そう、日本のキャラクターの中でも、
世界中で愛されている「あの子」と同じ名前。
もう、アタシも愛されキャラ決定ですね~~!

それで、いま、家ではコースケと
その奥さん(アタシはマミーって呼んでます)夫婦に、
メチャかわいがられて、幸せな毎日です。

ただ、コースケが忙しくて、
ある日「もう、ネコの手も借りたいくらいだよ~」
なんて言ってるのを聞いて、じっとコースケの顔を見ていたら、
「なんだ、ネコの手、ここにあったじゃないか~、あったじゃないの~」

なんて言いながら、あやしい笑顔を浮かべながら、
「あのさー、あのさー、次から眠りのブログ、僕の代わりに書いてくんない?
だって、ネコって名前、〈寝る子〉からきてるくらいなんだから、得意でしょ?」
なんて頼んで来たんです、これが。

アタシ、ニャンゲンから頼まれたら断れない性格なので、
次の五か条の交換条件を出してOKしたんニャー、です。

  1. 第一条 コースケやマミーのベッド、寝具を自由に使わせなければならない。
  2. 第二条 朝食の後には必ずネコ用ミルクを飲ませなければならない。
  3. 第三条 3日に一回は、フルーツのデザートを食べさせなければならない。
  4. 第四条 毎日、最低1時間は、ネコ用グッズ、ヒモなどで遊ばせなければならない。
  5. 第五条 アタシのトイレの始末は、アタシが鳴いて知らせた後10分以内に行うこと。

     

というので、今回からアタシ、
キティがブログを担当します。ぜひ読んでほしいニャ~。

自己紹介が長くなりすぎて、
肝心の寝具の話をする文字数が少なくなってしまいましたが、
キティの第一回目のブログのテーマは、
ずばり「ベッド選びは、〈かニャ~、かニャ~〉の法則を唱えながら」です。

どうしてか?
生まれて10か月足らずのアタシが気になるのが、
「ベッドは硬いほうがいい」と信じているニャンゲンが
意外と多いということ。

特に寝具に詳しいニャンゲンほど、その傾向が強いみたい。
でも、アタシ、ブログを引き継いだ責任もあるので、
いろいろ専門家の本なんかを読んで調べてみた。
はい、もう読めるんです。

 

その結果、アタシ一匹の考えでしかないんだけど、
「ベッドは、気持ち、硬いかニャ~、くらいの硬さが
いいんじゃないかニャ~」ということ。

特にウチのコースケみたいに腰痛があったり、
肩や腰がこるようなニャンゲンは、この「かニャ~、かニャ~」の法則が
当てはまるように思えます。

え~、第1回目は、寝具の話はほんの少しだったけれど、
次からたくさん書くので、許してください。お願いします。読んでニャー。

掲載日:2019年9月15日