fbpx

わたしん 眠りBlog

枕/オーダーメイド枕 その①

「枕/オーダーメイド枕 その①」の巻


でニャ、前も書いたけど、コロナと闘うために

大事ニャのが睡眠! だって免疫力、病気と闘う力を

強くしておくには、きちんと食べて、きちんと寝て、

きちんとウンチとシッコすることだって、

いろんなドクターが言ってる。

 

 

そう、アタシがお世話になってる

大好きな女の先生も、(ニャ前、名前)は出せないけど、

「睡眠が大切なのはニャンゲン、いや、

人間だけじゃないですよ、イヌもネコも一緒です!」

って言ってたよ。

 

でニャ、今回はオーダー枕のこと。

 

 

枕のプロが、お客の、いろいろウルシャイ注文を聞いてくれて、

「これ、ピッタリだと思います!(キリッ)」

なんて言いながら売ってくれるやつニャ。

……あ、コースケが出てきた。

 

「キティ、枕なんてエのはな、

テキトーなヤツでいいんじゃね?

だってよ、オイラなんか、プーさんのバスタオル、

クルクルって巻いてよ、そこに頭のっけりゃ、

もうプーさんと遊ぶ夢見ながら眠れるってすんぽうよ。

だいたい、キティなんか、枕、使ってねえじゃねえか?」

 

ま、アタシのことは置いておいて、

実際、コースケみたいに、枕にはそんなに

こだわらないニャンゲンは多いみたい。

 

でも、ぐっすり眠るには枕は大事。

例えば、寝るとき、枕をいろいろパズルみたいに動かしたり、

パパンパンパン・パンパンパパンって

親のかたきみたいにたたいて、くぼみを作って

頭に合わせないと寝られなかったり、

寝ている間に頭と枕がケンカして別れ別れになってしまったり……、

これって枕が合ってないってことだニャ。

 

そんな枕使ってると、気持ち良く眠ることができないし、

疲れも十分にとれないし、免疫力も低くなるし、

朝ごはんもおいしく食べられないし……、って、

「し」症候群になってしまうニャ。

 

え? 「症候群って言葉、好きでしょ?」だって? ……ハイ。

それに、肩コリコリ、首コリコリ、背中コリコリ……

なんてことにもなって、積み重なると、免疫力どころか、

ビョーキになっちゃうこともあるニャ。

 

たしかに、オーダー枕は「タオルくるくる枕」

なんかより値段は高いけど、健康には代えられないと思う。


あ、気付いたら、もう文章量がいっぱいになってしまったニャ~。

オーダーメイド枕を勧めたいニャンゲンのこととか、

オーダーメイド枕の種類とか、いっぱい書くことあったのに~。

……しばらく枕のこと書くから読んでニャ。うん!

 

掲載日:2020年5月10日

枕の快適期間を知りましょう
枕の快適期間を知りましょう

購入したときにピッタリの枕でも、詰め物は Read more

肩こり 頭痛 枕
肩こり 頭痛 枕

眠りについてや寝具のメンテナンスに関して Read more

腰痛に低反発のマットレスはいいの?
腰痛に低反発のマットレスはいいの?

眠りについてや寝具のメンテナンスに関して Read more

枕 オーダーメイド 値段
枕 オーダーメイド 値段

眠りについてや寝具のメンテナンスに ? Read more