わたしん 眠りBlog

だれでも出来る「かんたんな健康法」

みなさん、こんにちは。
羽毛ふとん・マットレス・まくらなど千葉県・茨城県を中心に
5店舗展開している「眠りの専門店 わたしん」です。


わたしん店舗一覧はこちら

 

 

早速ですが、みなさんに質問です。

あなたは1日何時間寝ていますか︖

 

「健康な人」や「⻑⽣きの人」は、8時間ほど 寝ている方が多いそうです。

私の知り合いに は、体調が悪い時に

「9時間睡眠を続けて すっかり体調が良くなった」という人がいます。

 

 

いわば、睡眠はだれでも出来る「かんたんな 健康法」なのです。

そして、日本人の平均睡 眠時間は7.8時間といわれています。

つまり、 人⽣の3分の1は寝ているのです。

 

いえ、寝具 店の⽴場から言わせていただくと、

人⽣の3分 の1は・・・「おふとんの中」にいるわけです。

 

【でも、ただ寝るだけで良いの?】

ところが。この「おふとん」をおろそかにしているために、

眠りの質をワルくしている場合が多 いのです。

その結果、

▼「腰痛」を引きおこしたり

▼「肩こり・首こり」がひどくなったり

▼起きているあいだ、なんとなく体調がワルい なんていうのも、

体にあわない寝具をつかって いるから、という場合があります。

でも、・・・

「寝具なんて、何を使っても、そんなに変わらないでしょ︖」

 

・・・って思ってるでしょう︖(ドキッ︕)

 

ところが。 じつは、ここ数年で寝具はす ごく進化しているんです。

 

 

【なぜ、寝具は急速に進化したのか

その理由は2つ。

▼1つ目は高齢化社会になり、医療としての

 健康寝具のニーズが高まったこと。

 

▼2つ目は、スポーツ界からのニーズ。

「睡眠の質を高めることにより、最高の パフォーマンスが出せる」

という考えのトップアスリートが増えたこと。

 

この2つのニーズから「より深く・楽に睡眠 できる寝具をつくろう︕」

という動きが活性化。すごく進化した、というワケなんです。

その医療やアスリート向けに開発した寝具が、

ここ数年で普及化され、なんと・・・

 

お買い求め安い⾦額で市場に売り出されるようになったのです♪

 

そのトップメーカーが、私たちが推奨する⻄川なのです。

 

介護用ベッドのマットレスの多くで使われているのが

⻄川の「整圧敷きふとん」だったりしま す。

 

つまり、⻑時間寝ても、疲れないように 開発された敷きふとんなのです。

 

 

【トップアスリートの寝具利⽤法とは

また、フィギュアスケートの羽⽣結弦さん・NYヤンキースに渡った

田中将大さん・なでしこジャパンの宮間あやさんなど多くの

トップアスリートが採用しているのが⻄川の「AIR」というマットレスです。

 

この「AIR」や「整圧敷きふとん」は、もちろん通常の敷きふとんの

代わりにお使いい ただけますし、トップアスリートが利用しているように、

ベットマットの上に敷くことでさらに快適に眠れるようになるんです。

 

 

【今までとは「全く違う寝具」とは

この話題の「新しい敷きふとん」を筆頭に、⻄川では、

▼枕を「オーダー枕」にすることにより睡眠の質を
高めるだけでなく首こりや肩こりのつらさが解消したり、

 

▼「羽毛ふとん」は、以前のものとは比較にならないほど
軽く・保温性も高く・通気性 も優れたものになっていますし、

 

▼「ドクターセラ」は、寝ているあいだ中温泉のように
湯治効果を出し続けます。 寝具の常識をくつがえすものです。

 

このような新しい寝具を、⻄川では「健康寝具」と位置づけ、
今までの寝具と は全くちがう「質の高い眠り」をご提供しようとしています。

 

【この先10年で、何時間眠りますか

人⽣の3分の1は眠りです。

1日8時間眠るとして、あなたはこれから10年間で2万9千200時間も

おふとんの中にい ることになります。

 

⾞に乗ってる時間は、平均すると1日1 時間もないですよね︖

その⾞には、数百万円かけている人がほとんどです。

 

であれば、1日8時間もいる寝具のことを・・・

もう少し考えても良いかもしれませんね。

 

 

【睡眠の質を⾼める「情報」を発信

睡眠は「だれでも出来る簡単な健康法」です。

つまり、睡眠の質が高まれば、もっと健康になれるはずです。

 

そこで、今後当店では寝具のプロとしてそんな

「睡眠の質を高めるための情報」をこのブログでお伝えしていきます。

不定期になりますが、ぜひ楽しみにしてくださいね♪

 

 

-追伸-

なんとなく体調が悪いという方。当店には「寝具を 変えるだけで体調が良くなった」

というお客様が、たくさんいらっしゃいます。

是非⼀度、「新しい寝具」に横になってみてください。

今までとは「全く違う寝具」の心地よさを体感いただけますよ♪

 

 

おふとんは半年に一度は除菌を行なった方が
快適です。当店では、除菌・消臭サービスを行っています。
詳しくはこちら

下記にお住いの方からお越しいただき喜びの声をいただいております。
喜びの声一覧はこちら

旭市、匝瑳市、鹿嶋市、神栖市、銚子市、香取市、
潮来市 行方市、稲敷市、佐倉市 山武市、鉾田市、

成田市、富里市 稲敷市、龍ヶ崎市など多数の地域からご来店いただいております。

掲載日:2020年8月16日

人気記事
関連記事
何がどう違うの?「高いふとん」と「安いふとん」

みなさん、こんにちは。 羽毛ふとん・マッ Read more

冬に電気毛布をおすすめできない理由

みなさん、こんにちは。 羽毛ふとん・マッ Read more

冷え性などの辛い症状を緩和するドクターセラ

みなさん、こんにちは。 羽毛ふとん・マッ Read more

どの季節でも一年中、快適に眠れる掛けふとん

みなさん、こんにちは。 羽毛ふとん・マッ Read more